ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

廃墟を撮る(天華園)

2012年04月27日 06時13分12秒 | カメラ&写真


またまた長いことご無沙汰しちゃいました(汗)

パソコンが壊れてしまったの~~~

新しいのを買わないとダメです・・・




撮りたいと思ってた「天華園」

私はずっと昔、ここを観光して、食事をしたことがあって・・・






かつては繁栄し、賑わっていただろうその場所が、

人々に忘れられていき、そっと朽ちていく・・・

廃墟には、そんな美学があります。



人が入らなくなった建物は、どんどん古びていきますね

人が住まなくなった家も・・・


「キッチン」という本の中に、人が使っていないキッチンを描写してあります。

すごく共感した覚えがあって・・・



人も、建物も、「認めてもらう喜び」を失っては、さびていくものなのかも?

ここの中華料理は、ほんとに美味しかったのに・・・



私はツララを今だに上手に撮ることができないの

大好きなのに~~~~うええええーん





今はひっそりと、静かにたたずんでいます。



ゴージャスな造りが、逆に悲しい



ぽつりと残された椅子。



枠取り失敗作(笑)



つららも溶けていき、もうすぐここは、雑草に埋まるでしょう

廃墟を撮ることが好きなのは、なかなか理解してもらえないのだけど
やはり、危険なので、近づかない方がいいみたいです。

もう行くことがないかもしれない。

これが廃墟撮影の最後になるかも。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (猫爺)
2012-04-27 09:19:52
入れたんですね
綺麗に撮れてますね
ここはいまだ行ってません
廃墟撮影の最後ってことは???



返信する
なつかしい (T-Ray)
2012-04-27 09:22:39
むかし、仕事で行きました。

結構、賑わっていたのにね~。。。

楽日の帰りに登別で温泉に入ったことを思い出しました。

かなり朽ちているようなので危険注意ですね。
返信する
廃墟 (ash)
2012-04-28 21:12:09
私も好きです。
三宅島の小学校くらいしか行った事ないけど(^^;

ゆりちゃんの撮る廃墟写真って綺麗で好き♪
最後っていうのは残念だけど、確かに危険っていうのはあるよねえ・・・
返信する
猫爺さんへ (ゆりちゃん)
2012-05-24 12:30:51
レス遅れてごめんなさい
パソコンが壊れてしまって・・・

きれいに撮れてますか??うれしいいーー!!

廃墟撮影は、もしかしたら最後になるかも・・とは思っています。
でも、今後のことはまだ決めていません。

私たちみたいに、心霊スポットに興味のない
廃墟を愛する人たちにとっても、危険な場所ではありますけど・・・好きなの。
返信する
T-Rayさんへ (ゆりちゃん)
2012-05-24 12:33:53
ほんとに、当時はけっこう賑わっていて
おいしい中華料理が、今も記憶に残ってます。

ここ、ほんとにおっしゃるとおり、手すりなんかが朽ちているので、注意が必要です。

そばに自殺の名所があって、それに対する
配慮の気持ちも、必要かと思われ・・・
廃墟は好きだけど、心霊スポットはダメなんです~~~
返信する
ashさんへ (ゆりちゃん)
2012-05-24 12:35:56
やっぱり廃墟はいいよね~~
ああ、三宅島といえば、「漂流教室」だよね?
(笑)

ありがとう~~きれいに撮れてるかな??
最後・・・かもしれないし、そうではないかもしれない・・・
まだ、なにも決めてはいないのよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。