ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

シャケを素手で捕まえられるか?

2006年10月13日 16時05分47秒 | 釣り
画像は、きのう行った釣りでの私。

シャケが遡上していて、群れているので、素手でつかまえられるか
やってみたワケです。
・・・・結果はだめぽ・・・
以外にも、シャケくんは、すばやかった・・・・

コレも、釣りや、水中写真のように、
気配を消すことが、大事なのらしい。しかし、苦手だなあ。それ。

この川では、シャケが泳ぎまわっているので、釣りはできませんでした。
あんな大きなのが、ウロウロしてたら、
イワナくんたちは、隠れちゃうよね?

またしても、午前3時にねむねむのぐにょぐにょで、お出かけ
悪天候だったので、釣りができるところは、限定されてきます。
1本目の川では、なかなか釣れて楽しかった
ニジマス、イワナ、ヤマメが釣れました。

んで、んで、今日はの~んびり昼寝ばっかりしてます。
お勉強しなきゃ、イケナイのに・・・・
なんか、気がつくと、スヤスヤ
テレビをつけたのは、いいけど、グーグー・・・
本を読んでも、ねむねむ・・・・

こういう日も、あってもいいかもね??

ダイビングは、これからの時期、海が荒れやすいからたぶんムリかな?
いよいよ、楽しみの少ない冬に・・・突入

今年は海外もだめぽ
あったかい海で、潜りたいよねえ・・・・・・

楽しみの少ない冬に、海外はいつも私の張り合いだったんだけどなーー
一生懸命働いた、ごほうびだったのに・・・えーんえーん
こーなったら、次のダイビング旅行は
フィリピンあたりで、殿様ダイブをして、豪遊気分に浸るかなあ?

しかし、「次」なんて、もしかしたら、何年もムリかもお~~~
えーんえーん











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素手は・・・ (みみまま)
2006-10-14 00:39:12
ゆりちゃん、こんばんわんこ

今日はデートでさっき帰宅

生のシャケが泳いでいるところが見れるなんて

いいなぁ~~北海道

冬になったら大阪へおこしやす

一緒に遊ぼう



ところで↓のコメント(みみまま)って・・(ゆりちゃん)でしょ?私2回もコメントしたかと思ったよ
返信する
クマじゃないんだから(笑) (ash)
2006-10-14 02:16:36
シャケ手づかみは無理でしょ、やっぱ

でも考えてみればクマもシャケ手づかみじゃなくて

バシ!って手でアタックして川岸に吹っ飛ばすんだっけ?

今度それで上手くいくかやってみてみて!
返信する
海外 (スノーマン)
2006-10-14 03:00:22
海外で潜りたい~!! 



サイパンで良いから、潜りたいよ~w
返信する
シャケ♪ (BORABORA)
2006-10-14 08:09:29
これからの時期はシャケですよね

積丹周辺でも、海辺にみんな竿垂らしてましたよ
返信する
みみまま (ゆりちゃん)
2006-10-14 09:30:20
ごめん~~間違えて人の名前を語ってしまったの~~~。



デートだったんでしょ?更新されないし

チャットルームにもいないし、寂しかったんだよおおおおお



ほんと大阪行きたいね。

すきっちょの介護で、むりそう・・とほほ。
返信する
ashさん (ゆりちゃん)
2006-10-14 09:32:39
そのばしっていうのも、考えたんだけど

女性はムリです~~~~

シャケ自体が重いのと、水の抵抗がかかるので、男性でないとダメそう。



でも、浅いとこで、バシャバシャしてるのを

狙えばいいのかもしれない。

今度やってみる・・・って、シャケがいると

釣りにならないんだってば
返信する
スノーマンさん (ゆりちゃん)
2006-10-14 09:35:08
北海道からなら、サイパンは乗り換えだから

パラオのほうが、近いくらいなんだよーん



だって、コンチネンタルのサイパン便は

必ず遅れるので、有名

あーでも、成田で乗り換えすればいいね。



今度の旅行はマイレージで、タダだったのに

とほほ・・・・・・
返信する
BORABORAさん (ゆりちゃん)
2006-10-14 09:37:55
河口付近は、すごい竿の数だよね??

余市のあたりとか、すごい。



あのくらいの河口のやつなら、まだ食べられそうだけど、川に遡上したのは、ホッチャレで、もう、ボロボロで・・・・



エサもろくに食べないんだろうから、

きっとバサバサで美味しくないわ。

・・・てか、川で捕獲したら、密漁だあ
返信する
もしさぁ (ユウ)
2006-10-14 14:21:44
大阪来るなら京都にもMUSTで来なきゃダメだよ
返信する
ユウ (ゆりちゃん)
2006-10-14 19:55:14
やっぱ、それ、MUSTかな?

京都には、もう一人会いたいヤツがいるから

やっぱ、そーなるね。



でもとーぶんむりぽ

すきっちょの介護だあああああ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。