100歳お誕生日会 ~1階なずな(ユニット)&ふきのとう(ショートステイ)~

2023年11月28日 | レクリエーション

ショートステイの利用者様に11月で100歳になられた方がおりましたので

ご本人の希望でおはぎを作りました

皆さん、慣れた手つきで丸めておられました

あっという間にきな粉のおはぎが完成

ただ、おはぎだけだと面白くないとの事で

あんこのおはぎはケーキ風に飾り付けを行いました

ブッシュドノエル風のおはぎが完成

ほんとケーキのようです

15時のおやつ時にお誕生日会を行い皆さんとお祝いをさせていただきました

その後、皆さんと出来立てのおはぎを頂きました

ケーキ風のおはぎは食べるのがもったいないとい思いながらも

食べると、箸が止まりませんでした

見た目も味もお店に負けないくらいでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~3階従来~美味しくなあれ ... | トップ | 熊手つくり ~1階なずな(ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事