3F従来 ♬新年会♬

2020年01月20日 | レクリエーション

3F従来 今月のフロアレク②として 新年会を開催しました♬

3F従来で頑張って働いている、ヒエウさんの故郷、ベトナムの肉まん作りからスタート!!!!

ひき肉と野菜を細かく刻み、ヒエウさんがベトナムの味付けで炒めたあんを小麦粉からこねた皮に包みます。

皆様、手際よく、包む作業はさすがに手馴れていらっしゃいます。「おやきをよく作っただよ」と仰る方もいらっしゃいました。

ヒエウさんは10歳から台所に立ち、家族の食事を作ってきたそうで、やはり手際よく調理をすすめます。

もっちりホカホカの肉まんが蒸しあがりました

フルーツポンチも作りましたよ!!!!

そして新年カラオケ大会も開催しました。

 歌詞カードを手に、「高校三年生」や「青い山脈」、「炭坑節」などを皆様で歌いました。

 午前中から皆様のお力を借りながら準備をすすめ、笑顔と歌声と舌鼓いっぱい溢れる、大盛り上がりの新年会となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月遊び ~デイサービス~ | トップ | 趣味の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事