桜もち作り ~ショートステイ~

2015年03月17日 | 日記
3/11日ショートでは、桜もち作りを行いました。
「手作りで出来るかしらねえ?」と心配される利用者様もおられました。
職員も久しぶりなので、力を合わせて頑張ってみたいと思います。


つぶあんを丸めます。


生地を作ります。


ホットプレートで生地を焼きます。皆様流石の手さばきで作業がグングンはかどります。


ピンクの桜もちが順調に出来、もうひと品
利用者様と職員で作成会議?致し決定。
春らしいきみどりの生地にクリームをのせてみました。


「色合いも、味もとても美味しかったよ」、「みんなでわいわいと作ったのが楽しかったわ。」



ゆっくりお茶を飲んだ後、当施設職員の土屋さんが「マジックショー」を披露して下さいました。
利用者様は熱心に見入っておられました。
楽しい午後のひと時となりました。
暖かい春がもうすぐですね。来月はお花見行事を計画中です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある土曜日の昼下がり~  2... | トップ | 日常の風景 ~3階従来~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事