ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

本物のおでん「別所蒲鉾のおでん」♪

2019年12月27日 | オーガニック&ナチュラルフーズ、加工品
12月になっても、
昨日雨が振り出す前までは、
とても暖かだったので、

今日は朝から風が強くて、
いよいよ本格的に冬がやって来たと、

身体が寒い季節を思い出しているような、

そんな日なんだなぁ、
と思いながらバタバタしてたら、

もうこんな時間になってました。

「おでん」というものを、子どもの頃には、あまり食べた記憶がなくて、
両親も「関東炊き」と言っていたように思います。

だから大人になってからの風景に登場する「おでん」は、
「美味しいお酒」とセットになっていて、

やっぱりこんな寒い日の強い味方ということになります。

美味しいお酒と楽しむなら、やはり本物のおでんが良いですね。

別所蒲鉾さん「味自慢出雲のおでん」

「そのまま温めて食べられる」のに、添加物も使わず、「常温」でかなり日持ちしますので、季節の保存食にもいかがですか?

他に、四宮蒲鉾さん「おでんセット(練り物のみ)」、
オーサワジャパンさん「おでん(動物性不使用)」
も有ります。

「おでん」の季節をお楽しみください。

皆さまのお越しをお待ちしております♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿