ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

身土不二な「保存食」はいかが♪

2018年03月30日 | オーガニック&ナチュラルフーズ、加工品


大阪が「台風はめったに来ない」し「自然災害の少ない」自治体であることは、

そこで生まれて育った者としては、有り難くもあり、また少しばかり嬉しいことでもあるわけですが、

阪神淡路大震災を経験してからは、

いざという時のためにも「最低限の備え」はしておいたほうがいいのかな?

と思ったりもします。

しかしながら「防災の日セット」は、「なんだかな〜」という感じでもって、

こんな感じではいかがでしょうか?

「九州山陰のいわし味付け@325」
「九州山陰のいわし水煮@315」
「西日本のさば味付@300」
「西日本のさば水煮@290」
「瀬戸内レモンのひろしま牡蠣オリーブ油漬け@500」

以上、すべて「税別」です。

これに以前ご紹介させていただいた、

「国産鶏のサラダチキン@320」なんかも、

「加熱しないでも美味しく食べられる」のはかなり重要なポイントだと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿