ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

根菜のケーキ~

2010年11月09日 | オーガニック&マクロビ簡単レシピ
暦は、「立冬」を刻み、いよいよ寒い季節が始まります。

そんな時には、食べて元気が出てくるイーツがあれば、うれしいですね。

だから、元気の素になる「蓮根」「ごぼう」「人参」を使ってケーキを焼いてみました。

まずは、ゴボウを梅酢で蒸し煮してから、人参→蓮根→ゴボウで重ね煮。ローストしたクルミを刻んで、全粒粉と中力粉(1:1)で焼きました。甘味は、アガベシロップとリンゴジュースです。

オリジナルレシピではココアを使用していましたが、野菜の味を引き出したかったので省略しました。

ほっこり、やさしい味になりましたよ♪


このレシピで使用している材料を、メイルで御予約いただいたお客様は、「5%割引」で御購入いただけます。今回の対象品目は、「ごぼう」「れんこん」「にんじん」「全粒粉」「中力粉」「ベイキングパウダー」「アガベシロップ」「リンゴジュース」「梅酢」「クルミ」です。

割引対象期間:2010年11月9日~16日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿