ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

今週入荷した野菜&果物~

2010年05月29日 | お知らせなど
「毎週、月・火・水・木、入荷」新鮮野菜&果物が毎日入荷していま~すm(_ _)m

・今週の初入荷~
奈良県産「セージ」、「クレソン」

・葉もの
奈良県産「サラノヴァレタス」、奈良県産「サニーレタス」、奈良県産「ほうれん草」「菊菜」「小松菜」「水菜」「チンゲンサイ」「キャベツ」「青ネギ」「青じそ」「緑豆もやし」「ブロッコリーのスプラウト」

・ハーブ
「アップルミント」「イタリアンパセリ」「ルッコラ」

・なりもの
和歌山県産「うすいエンドウ」、和歌山県産「そら豆」、熊本県産他「スナップエンドウ」、滋賀県産「たまごズッキーニ」、熊本産「トマト」、大阪産「きゅうり」、奈良県産「アスパラガス」、「ナス」「ミニトマト」

・きのこ
「ブナしめじ」「ほぐししめじ」「原木栽培椎茸」「えのき」「山えのき」「マッシュルーム」「えりんぎい」「舞茸」

・根菜
新タマネギ」、「大根」「ゴボウ」「蓮根」「人参」「人参B」「赤さつま」「新ジャガ芋」「生姜」

・果物&木の実
広島県産「レモン」、熊本産「甘夏」、青森県産「竹嶋さんのジョナゴールド(ボルドー液使用・最終)」、「竹嶋さんの紅玉(ボルドー液使用)」、「キウイ」「コロンビアバナナ」「メキシコアボガド」
(全50種類でした・大文字はかなりオススメ)

御紹介している野菜&果物、米は特に表示がない限りすべて「農薬や化学肥料を使わないで育てられた」ものです。安心して御利用下さい。人参、じゃが芋、玉ねぎなどは、1本、1個から量り売りしております。お気軽に御用命下さい。

メニューに掲載していない野菜&果物も御予約いただけます。品種や季節によって受注日が変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

来週は、いよいよ「青梅」の入荷が始まります♪
今年は、有機グレードの梅の収量が少ないので、品薄の見込みです。
御予約は、お早めにどうぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿