ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

珍しい「看板」?

2017年03月10日 | 徒然日記


最近、外国人の方が時々来店されます。

近くにホテルが増えて、観光で大阪に来られる方も、増えてきたのでしょうか?

今日は5名ほど来られたのですが、おひとりは「レ・コッコレ」のともちゃんからのご紹介で、ヴィーガンの方でした。

ムソーのチョコレイトのパッケージに「乳製品」と書いてあったので、ダメと思ったのでしょうか?

その右側に「不使用」と続いているので大丈夫ですよ、とお伝えすると、何とも言えない表情で、「チョコレイト大好きなんだ」と買って行かれました。

初めて大阪に来られて、わざわざ自然館に足を運んでいただいたのですから、気に入ったものを見つけていただけると、何となくホッとします。

ともちゃん、ご紹介有難うございました。

そして、別の方は、何も気になるものが見つからなかったようで、店内をひとまわりして出ていかれました。

少しでも話し掛けてみれば良かったかなと、ふと見れば、外から写真を撮っておられるご様子です。

そんな場合、大抵はテントを入れて全体を撮られるようですが、その方は、どうも、店頭の黒板を撮影されたようです。

歯のイラストが、風変わりだったのでしょうか?

ともあれ、たとえ黒板でも気に入っていただけるものが有って良かったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿