ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

国産「バァーニャカウダ」入荷しました♪~new new new~

2015年06月04日 | オーガニック&ナチュラルフーズ、加工品
「バァーニャカウダ」ってきいたことあります?

「アンチョビ」+「にんにく」+「オリーブオイル」で作ったソーズなんだそうです。

一番下に書いてありますが、利用範囲が結構広いですね。

やっぱり、「DHA」とか「EPA」を摂りたい方に、、、


ISフーズ「国産バァーニャカウダ(50g)」・・・定価800円(税抜)


メーカー資料:
○瀬戸内海を中心日本近海で漁獲された新鮮な片口イワシを手作業でさばき、瀬戸内海産の塩とハーブ、スパイスで熟成させた当社製品のアンチョビを使用し岩手県産有機ニンニクとイタリア産エキストラヴァージンオリーブオイルのみでクリーミィーで濃厚なディップソースに仕上げております。


原材料:国内産アンチョビ(愛媛)[片口いわし(国内産)、食用なたね油(オーストラリア)、食塩(岡山)、ブラックペッパー(マレーシア)、ローズマリー(国内産)、ローリエ(トルコ)]、にんにく(岩手・有機にんにく)、食用オリーブ油(イタリア)
温度帯・保存方法・注意事項: ○直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
○開封後、要冷蔵。
○油が白く固まる事がありますが品質上問題ありません。
召し上がり方・使い方: スティック野菜(キュウリ、カブ、セロリ、ニンジンなど)や、パン・温野菜などでフォンデュスタイルでお召し上がり下さい。又フランスパンにつけて焼いたり、フランスパンにつけて焼いたり、ソテー用のソース、生クリームなど加えてパスタでも美味しく頂けます。
*お好みにより、牛乳・オリーブオイルなど加えますと、マイルドな味わいをお楽しみ頂けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿