ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

長崎・平戸島産「慈眼の塩」入荷しました!~information~

2015年03月10日 | オーガニック&ナチュラル、伝統製法調味料
私が正食協会のクッキングスクールで学んでいた時にスタンダードで使用されていた塩です(学び自体は一生継続していますが)♪

現在は、「海の精」に変更になっていますが、

同時期に、この塩で学ばれた方からは、根強い人気があります。

一言で言ってしまえば、「まあるい塩」です。

とても使いやすい塩だと思います。

醤油や味噌にも色々なタイプがあるように、

塩にも色々なタイプがあるのだな、と感じます。

「海の精」も「慈眼の塩」も、

原料は「海水」のみ、ですから、とても不思議ですね。

あえて言えば、違いは、産地と、

パンフレットによれば「満月の海水」にこだわっているところです。




「スタンドパック」と「1kg袋」が入荷いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿