ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

リマクッキングスクール~京都編~

2010年04月26日 | オーガニック&マクロビ簡単レシピ
昨日の日曜日、京都で開催された催しに参加してきました~

その一部で、「リマクッキングスクール」の認定インストラクターさんによる実演講習がありました。

関西ではなかなか体験することが難しいので興味津々で受講させていただきました~

この日のイチ押しは、「イチゴのフルーチェ」♪

砂糖や動物性原料を使用していないのにリッチなテイストに仕上がっていました。香りも良かったです。作り方も比較的簡単です。

使用材料:玄米甘酒=1C、水=1C、本葛粉=大1.5、塩ひとつまみ、イチゴ=6個、レモン汁少々

作り方:
1.イチゴ4個はつぶしておく。2個は飾り用に5mm角に切る
2.潰したイチゴと、甘酒、水を鍋に入れ煮立たせる
3.弱火にして、水溶き葛粉を加え、2~3分混ぜながらとろみがつくまで加熱する
4.型に入れて冷やす
5.イチゴをトッピングする


↓「玄米甘酒」「葛粉」「レモン果汁」「塩」の御購入はこちらからどうぞ↓
organic & macrobi 自然館


この記事を御覧になって「玄米甘酒」「葛粉」「レモン果汁」「塩」を御購入された方は、「5%割引」させていただきます。
「メイルで御予約」の上、御購入ください。

「5%割引」の有効期限:2010年5月15日まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿