しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

見守ってくれている気がした木

2023-05-04 23:57:59 | 日記

川床から眺めているだけじゃなく、流れを掬ってみたら思った以上にひんやりした水だった。ドウドウと流れてる雪解けの水のプールになった場所には、ちいさな小さな魚が群れている。

 

いろんな色した新緑の下、水辺の音に混じって鶯の声がする川床。ゆっくり棒茶をいただいた。

 

今日は、大きな木を見に行ってきたよ。

 

 

恐竜のようなゴツゴツした樹皮と、うねる太い枝の先を見上げていると、まだまだ元気なとても長生きな木に見守られているような、安心したほっとした気持ちになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさま料理と旬をいただく | トップ | イタリアンの草地のようす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿