しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

おひさま料理と旬をいただく

2023-05-03 07:17:56 | 日記

晴れ間続きは乾物作りにぴったりですね。

ぜんまいを干しておいたのを取り込んで、つぎはエノキやエリンギ、プチトマトを干してみようかな。

 

おひさま料理。味わいが濃くなって、歯応えもあっておいしいものになりますね。

少し野山を歩くと、みずみずしい旬の食材と出会えるのがうれしい季節。

さて、今日は、どこに行こうかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水をたどって歩いてみたよ | トップ | 見守ってくれている気がした木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿