素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

クラスチェンジのシステムだけが不満でした。

2016年12月04日 20時16分16秒 | 日記
タクティクスオウガクリアしましたわ。

レベルさえ上げておけばわりに簡単に攻略できましたが、育成が楽しいゲームでしたよ。
必勝パターンが、マップ攻略開始後なるべく早くにリッチにチャージスペルかけてMPを回復させ、突撃させた後にサンダーバードを連発させて皆殺し。
これで最終マップまで大体イケた。(最終マップだけはそれを実行したら反撃でリッチを殺されてしまいましたけど)
まとめて倒すのが面白かったですね。

面白かったですけど。

クラスチェンジの分岐具合だけは、伝説のオウガバトルに軍配が上がりましたかね。
もうちょっとさ、ニンジャを育てたらマスターニンジャになるとか。ナイトを育てたらパラディンに出来るとか。
そういう「奥深さ」が欲しかった。

タクティクスオウガだとそれが無かったからなぁ。
上位クラスみたいな概念。

一見クレリックの上位クラスみたいな位置づけの「プリースト」

実のところ上位クラスでもなんでもなくて。
別にクレリックを育てた末にクラスチェンジできるような。
そういうクラスじゃ無かったですしの。
(要求されるのは能力値だけで、条件さえ満たせばクレリック未経験でもクラスチェンジできるという)

そこだけホント残念でした。



今週の仮面ライダーエグゼイドですが。

バグスターウイルスの治療って、まず最初にレベル1で患者からウイルスを切除しなきゃいけなかったんじゃあ?

ウイルスが「成長した」からレベル1で切除する作業要らないってこと?
ちょっと、それはおかしいのでは?

うるさいかもしれませんけど、設定は大事にしてほしいですなぁ;


コメントを投稿