素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

サネコップwww

2021年01月26日 20時14分27秒 | 日記
今週のおそ松さん、ロボコップパロなんて若い人分からんだろwww
爆笑しましたw

私の世代は、ロボコップは大体見てると思うんですが、多分今の若い人は映画好きじゃ無いと見て無いんだろうなぁ。
だいぶ古い映画だしねw

ロボコップとは?

それは、凶悪化する犯罪に対し、アメリカの民間企業が売り出した最新の犯罪撲滅マシーンで。
人間を素体に、脳と顔面以外を全て機械に置き換えて作られたマシーン警官。
つまりサイボーグ。

素体になったのは、凶悪犯を追って危険な任務についていて、そこでヘマをしてハチの巣にされて殉職したアレックス・マーフィ巡査。
ちょうどいいときに殉職してくれたと大喜びしたオムニ社は、彼を素体にロボコップを製造。
現場に投入して大きな成果をあげるのですが……

色々あって、おそ松さんでのパロシーン。
ラストなんですけどね。あそこ。

ジョーンズというオムニ社の重役の男が、凶悪犯を操ってたことを突き止め、ロボコップ=マーフィは逮捕に向かうも、一度は「オムニ社役員に危害を加えてはいけない」というプログラムを組み込まれていたせいで、

相手が犯罪者であると分かっているのに、逮捕できず、動けなくなって、逆にピンチになる。

で、再度重役会議に乗り込んで、ジョーンズの悪事を暴露し、追い詰めるも、やっぱり「オムニ社役員に危害を加えてはいけない」というプログラムが邪魔をして、ジョーンズを逮捕することが出来ない。(ここがパロのシーン)
それをいいことに、ジョーンズは会長を人質に取り、逃走を図ろうとする。

どうしたらいいんだ!?
詰みなのか?

そこで、会長からのジョーンズの解雇通告「お前はクビだ!」

この瞬間にプログラムの対象からジョーンズが外れ、犯罪者として扱うことが出来るようになり

「ありがとう」

と言いながらジョーンズをその見事な射撃テクで射殺。
超カッコイイ。それまで散々卑劣な悪党が、卑劣な手段で罪を逃れていたのが、会長の一言で全て吹っ飛び。丸裸にされる爽快感。
ここが最高に良いのよ。

おそ松さんね、ここの再現度がハンパ無くてね。
一回見て欲しいですわ。笑うからw

あまりにもそのまんま過ぎてw

私世代は皆大笑いするだろうけど、いいのかこれ?w
あまりにもピンポイント過ぎるというかw

若い人完全に置いてけぼりwww

まぁ、ギャグって、ツボる範囲が狭い方がバカウケするとか言ってたけどなぁw
確か、勝手に改蔵だったかな?


コメントを投稿