素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アニメ・ペルソナ5感想

2018年08月19日 13時45分26秒 | 日記
モルガナ離脱があっさり風味になってましたな。
原作だとモルガナがモルガナカーに変身して逃げて、それをメンバー全員で追い込んでいくってイベントあったんですが。
それ、原作での「何モルガナへそまげてんの?」的な空気と相まって、「手間かけさせんなよ」という言葉が脳裏にちらつく展開だったんですがね。
そういう原作でのややストレスがかかってきた展開をゴッソリカットし、モルガナ何悩んでるんだ?何が気に障ったんだ?と、怪盗団メンバー全員がやや反省&同情モードで、あまり拗らせずに終わりましたな。
こういう時間短縮は歓迎ですねー。

で、新メンバー・奥村春ですが。

「美少女怪盗です!」
「そこのあなた!ガラも悪いし頭も悪い!」(竜司に向かって)

言わされてる感が面白いなぁw
この段階では頼りない感じだったんですが、ペルソナ能力に覚醒して本格的にメンバー入りすると、超有能なキャラだったのもギャップ。
ペルソナの銃撃技が強いんですわ。スキルで銃撃能力をサポートする技をとっておいて、最後に覚える銃撃技「ワンショットキル」を使用させると、もう笑えるくらいのダメージが出るんですよね。
おかげさんで一番最後に加入する「仲間」なのにも関わらず、一軍メンバーに抜擢してましたわ。
(ウチの一軍は、竜司、真、春の3名でした)


コメントを投稿