素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アニメ・ペルソナ5

2018年08月18日 18時22分47秒 | 日記
今夜の放送から奥村春が本格参戦か。

何故か、ウチの姪(中2、小6)に評判いいんですよね。彼女。
姪っ子が「春ちゃんとお付き合いするには器用さが要求されるから必死で上げた」とか言ってて。
どうも恋人にする選択肢も、奥村春一本で絞ったらしい。

私は最初から全股目指してプレイしてたんだけどなー。
(本命は1周目は川上ティーチャー、2周目は武見先生)

修羅場イベントを見ないと、ペルソナを堪能したとは言えないでしょ。
(ペルソナ4で恋人を白鐘直斗に絞ったせいで、貴重な修羅場イベントを見ることができなかった反省から)

話を戻して。
何で姪っ子に揃って人気なのか考えたんですけど。

やっぱ、ギャップかな。
令嬢なのに、武器が斧とか。
趣味の植物栽培の影響で、基礎体力結構あるとことか。(肥料運んだり、土運んだりすることで体力がついたと考える)
嫌悪感持ってた婚約者の男を指して「この人ムリ!キモイ!」ってハッキリ言ってしまう芯の強さとか。

優しいけど、決してか弱い女じゃないんですよね。
そこがいいのかな?

まぁ私も、ペルソナのデザインは真のヨハンナに並ぶくらい好みではあるんですけどね。
春のペルソナ「ミラディ」は。
貴族の女性のスカートの中に、重火器がギッシリって。カッコ良すぎる。


コメントを投稿