素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ヤンジャン感想

2020年09月18日 00時00分00秒 | 日記
推しの子

有馬かな、確実にアクアにホの字方向か。
スキャンダル注意ネタにかこつけて、彼女の有無を聞き出すところが非常に可愛かった。
で、有馬かなの置かれていた状況をしっかり理解してくれてた今日あまの原作者先生がなんとも尊いわ。
命より大事なはずの自分の作品を、製作者側の都合でクソドラマにされたっていうのに。
有馬かながその中で「なんとかドラマ作品として成立するものにしよう」って努力してたこと、気づいてくれてたんだなぁ。
でなきゃ「あなたの演技に支えられていた」なんて言ってもらえるはずないし。
最終回の良さだけではそういう言葉は出ないと思う。

で、このドラマを撮ったプロデューサー。
創作者としてはクソなのかもしれないですが、業界人としては一流なんですね。
私情を交えないで、俳優やモデル使って商売してる感がすごくするわ。
良い人では絶対ないと思いますけど、極悪人でもなさそうだな。
(DNA鑑定で、アクアたちの父親では無かったですしな)
で、恋愛リアリティショー。

……今から有馬かなのリアクションが楽しみですわ。
フィクションでも許容できないもん、あるだろうしねw
自分もそこに混ざろうとするとか、あるかな?w


久保さんは僕を許さない

デートでちょっと目を離した隙に彼女がナンパされる。
よくあるシチュが今回の話でやられてましたけどさ。
久保さんが白石君を「彼氏です!」って宣言したら、ナンパ男たちが祝福しながら素直に引き下がったのを見て

え?聖人?

って思ってしまった……
必殺仕業人「あんたこの掠奪をどう思う」を見た後だと特に。

あんたこの掠奪をどう思う。どんな話かというと。
旗本が後ろ盾になっているという定火消が居て。こいつら、とんでもないワル。
メンツ優先で他の火消しの仕事を邪魔し、飲む打つ買う当たり前。
棟梁の母親はそれを苦々しく思うどころか称賛してて。ハッキリ言ってクズ親。
で、その棟梁、あるとき暴走し、川辺で見かけた恋仲の男女。娘の方が可愛かったから、男を匕首で脅して追い払って、そのまま娘を手籠めにした。
そしてそれが問題になるも、クズ母は息子を叱るどころか「娘を手籠めにしたくらいで騒ぎすぎ」と逆ギレする始末。
最終的に、その娘、無理矢理その棟梁と婚約させられて、実質性奴隷状態にされ。首を括って死んでしまい、そこから仕置になるんですけど。

クズ母、クソ旗本の

「欲しいものは力づくで取る。男らしいじゃないか」

「他人の女を欲しがってこそ一人前の男」

「飽きたら婚約なんて破棄しちまいな!」

……こんな台詞を聞かされまくった後だとね。
あっし、あのナンパ男たちが聖人に見えちまいますよ……!!


コメントを投稿