素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

特撮感想

2020年06月23日 00時00分00秒 | 日記
新番組・ウルトラマンZがはじまりましたが。

地球の言葉はウルトラ難しいぜ!

真面目に話しているのに、言葉がおかしいせいで笑えるのがまず新しいですね。
できればこの日本語に不自由な設定、変わらないで欲しいですけど。
アマゾンみたいに、最終的には敬語謙譲語丁寧語を使いこなしてしまうんだろうか?

せめてウルトラ難しいという言い回しだけは変えないで欲しいですけど。
なんというか、パワーワードだから。

ウルトラマンZの会話能力以外でも。

ジャグラスジャグラーが、何故か地球防衛隊的組織に所属していたり。
敵が、主人公のハルキの持ってるウルトラゼットライザーと似たようなアイテムを所持していたり。

ジャグラスジャグラーの方は、本人なのか、それともマジイエロー的立ち位置なのか。
(マジイエローは、その後も複数の戦隊で別の役で出てるんで)
良くわかりませんけど、ジャグラーであった方が面白いですわな。
(まぁ、収集つける責任出てくるから、書く方は大変ですが)

敵のウルトラゼットライザーは、普通に考えると怪獣合体アイテムではないかと予想してしまうのですけど。
ありえませんかね?
ジードで散々やった展開ですけど。
合体怪獣。

普通に燃えるから、出してくれると嬉しいんですけどね。

ウルトラゼットライザーと同じ構造なら、怪獣メダルも3つ入れられるはずだし。
ジードのベリアル融合獣は2体合体でしたが。
3体合体なら新しさという点はクリアできるんでは。

ただまー……

着ぐるみはタダじゃないですからなー。
ウルトラマンで、昔の怪獣が頻繁に出るの、多分新しい着ぐるみ作る予算をケチるためですよね?

円谷は台所事情、キビシイですから。

劇場版ウルトラマンタイガもいつまで経っても公開できて無いしな;

前売り券、買ってるのにさ;



キラメイジャー

無限復活する敵を倒す方法が、思いもよらなかったんで笑いましたわ。

今回の敵、リセットボタン邪面は、頭のボタンを破壊されるか、自ら押すたびに指定した時間まで時間を巻き戻す能力を持った邪面師で。
巻き戻す直前の記憶を引き継いで巻き戻るから、巻き戻るたびに経験値が増える。
つまりどんどん学習し、強くなる。

キラメイイエローの為朝が偶然その能力に巻き込まれる形で気づくも、倒しても倒しても復活するから諦めそうになるも。

色々あって方針転換。

どうやったか?

最初から手段を選ばずオーバーキルで倒し続けるというw

瞬殺されるから、ただ倒される痛みだけ味わい続ける状態になってしまい。
最後、リセットボタンを自ら放棄してしまうというw

この発想な無かったw
そうよね。瞬殺できる実力あって、やり続けるならそれは無間地獄と変わらんもんなw

驚きがあって、楽しい脚本でしたわ。


コメントを投稿