素振りブログ。

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心が折れた。

2017年10月10日 19時54分01秒 | 日記
昨日、実家から帰って来て、ずっとゲームしてたんですが。
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS版)

ラスボスのマニトゥ倒して、隠しボスのベルゼブブを討伐するとこまで進んだので、やり残していたエクストラダンジョンをやったんですが。

ラストの葛葉キョウジ、ちょっと強過ぎでは無いですか?;

ベルゼブブを討伐したウチの主人公、1ターンキルされたのですが;
ほぼ一矢報いることすらなく;
82レベルなのに;

おかげさんで日記書く気力も奪われ、そのまま寝てしまいました。
(酒を呑んでたのもあるけど)

……ソウルハッカーズは、仲魔のレベルが上がらない初期仕様のメガテンなので、負けたからと言って、鍛え直せばいいとか簡単に言えないんですよねぇ。
仲魔が成長しない=強さはほとんど変えられない、だから。

正確に言うと御魂合体という能力値を底上げする方法、あるにはあるんですけど。
手間がね、洒落にならないので;

キョウジを倒すためだけに、仲魔の素早さや耐力を御魂で上げられるだけ上げる作業をこなす気力は私には無い;

勝ち筋は見えてるんだけどねぇ;
相手より早く動いて、テトラカーンやマカラカーンで、メギドラ以外の攻撃を全て封印。
これだ。

でも、それを実行するためには、ウチのメンバー誰一人として能力が足りて無いのよねぇ;

正規のメガテンで、仲魔が育てられるようになったの、真3からですが。
(非正規だと偽典からですが)

この変更、こういうときは未来に希望が見えるというか。
「やってみよう」と思いやすくなるから、ゲーム的には正解の変更だったのでは無いかと。

キョウジに完膚なきまでズタボロにやられて、つくづくそう思いましたわ。
ストイックなの、悪いことじゃ無いと思うけど。
厳しすぎるとついていく気力が持つかどうかの問題、あるよなぁ。