昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

助成金エントリーしました。

2022-08-04 11:08:03 | キックボクシング

先月の27日、市役所に創業助成金の申し込みして来ました。

イヤ〜本当にギリギリまでかかりました。

一体何十回書き直した事か??

 一時期は「これは無理かも。」と心折れそうな時もありましたが、皆さんのお陰で無事に提出出来ました!

 もちろん内容は僕の気持ちメインですが、たくさんの方のアイディアや気持ちが入っているので、これで審査落ちても満足ですし、ダメでも計画はこのまま続行です!

いつも行かない市役所の窓口で必要書類漏れないかチェックして完了。
未知の職場に出向くのは緊張もありますが、「いいぞ、自分」と褒めてあげたい気持ちも少々。

その足で提出した報告を商工会議所の担当の先生に報告に行けば。

「もうここからは、動きが激しくなるので創業場所も決めましょう!」と言う事で、来週は不動産の方と会う事が決まりました。

いよいよ本丸の物件探しが始まります〜

これだけで胸がいっぱいなのに、さらにもう一つの提案。

「ホームページはどう考えてますか?」と言う質問。

 すでに手作り感満載のホームページはありますが、いつかはプロに依頼したいとは思っていたのです。

ジム開業して落ち着いて時間とお金が出来たら(またもや)市の助成金を申し込もうと思ってたのです。

正直に「今回の家賃助成金の計画書だけでも苦労したので、立て続けにもう一回計画書作成はとても無理だと思います。次回に申し込むつもりです」と答えたら、先生が言うには「ホームページ助成金は申し込むだけでOKですよ」らしい。

「では書類提出したら100%補助してもらえるのですか???」

と聞いたら、なんと「そうですよ』らしい。

もちろん作成料の50%が上限とか色々規約がありますが、ありがたい施策です。

助成金ありでも数十万円の案件ですが、少しでもヘルプしてもらえるのはありがたいです。

日本は個人事業を始める確率は少ないらしいですが、こんだけ補助施策あってなんでしないか不思議に思えます。(ほとんどの方は知らないのだろうけど)

と言う事で来週からはかなり話が面白くなりそうです、ご期待を!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格闘技界のニフレルを目指せ... | トップ | 「ワクワク」後、「がっくり」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事