ときめ句ノスタルジッ句昭和親父の温故知新

思うままに、俳句と唄を、昭和の匂いをぷんぷんさせて。

四月年金支給日等間隔

2020-04-15 | 春の俳句
     


     街閑散と人通り無き四月


     四月やコロナ終息祈るのみ



今日、時間をずらして昼過ぎた頃にATM機に行きました。
ちょうど誰もいなくて、操作してると2人ほど後に並んでいました。2人でも、やはりコロナを用心して少し距離を置いていました。この後、スーパーに寄ったら駐車場は車がいっぱいでした。15日に売り出しする店が多いからどこもいっぱいです。
歩いてると、ドアの開いた車から下りた女の人が知り合いと出会って、いきなり大はしゃぎで話し始めたので走るようにその場から逃げました。


最新の画像もっと見る