ときめ句ノスタルジッ句昭和親父の温故知新

思うままに、俳句と唄を、昭和の匂いをぷんぷんさせて。

前向きに歩き出すことクロッカス

2020-02-16 | 春の俳句
     


     クロッカス庭でリハビリ一歩ずつ


     


     足元の明りとなるやクロッカス


     


     クロッカス日を食みてゐる如くかな


     クロッカス地より光の出づごとく


     クロッカス包み込みたる陽の光


     


     あしたへの道案内やクロッカス


     ためらひも畏れもなくてクロッカス




天気予報では今日は、ほぼ一日雨。
夜中に起きた時、少し降ってたような。今は止んでるみたい。
雨で猫も今日はうろついてないようだ。
今日は三時に用事で出かけなければならないのに、その時間帯は傘マークが出てる。ついてない。
その時間までストーブで焼き芋やいたりしていよう。





最新の画像もっと見る