アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ファイアーエムブレム 覚醒 2周目

2012-06-28 22:48:48 | ゲーム
FF・・・・フレとのイベントデーにしかログインしてない。

なんかもう、装備やキャラを鍛えるだけの毎日に飽き飽きしちゃって・・・

何度も言っているけれど、オレサマツエーw することに興味は無いのです。

しかし、ストーリーを楽しめるようなクエストもミッションも、全てクリアしちゃったしなぁ。



そんな訳で、最近はオフゲ三昧。主に、3DSの【ファイアーエムブレム 覚醒】(以下:FE)と

PS3の【THE ELDER SCROLLS V SKYRIM】を中心にプレイしています。

ここからは、FEやったことある人にしか判らない内容でごめんなさいw

FEは、チェンジプルスを一切使わずにプレイしています。兵種変えるなんてアリエナイ!

しかし支援会話見たさと、レギュラーメンバー変更で2周目をプレイし始めました。

1周目では、マイユニットはリズと結婚したのですが、後になってカワイイ娘がどんどん

出て来たので、ちょっと後悔して・・・w 個人的に一番好きなのはサーリャなのですが

(変わってる?w)、ルキナ、ティアモあたりとも結婚させてみたいなぁと。加えて、他の

メンバーも1周目とは違う相手と支援Sにしようと目論んでプレイしていました。

クロムは前回、無難にスミアとくっつけたので、今回はオリヴィアあたりと・・・と

思っていたら、第11章【暗愚王ギャンレル】をクリアした途端、イベントが発生して

強制的にクロムとスミアがくっついてしまったwww 支援上げないようにしてたのに orz

まさか、こんな罠があろうとは・・・クロムを他の女性とくっつけようと思ったら、第11章

までに支援Sにしないとダメってことかぁ。まぁ、クロムを何とかしたとしてもスミアの方は

婿候補がとても少ないので、誰ともくっつかずに終わってしまう危惧があるんだけど・・・

まぁ、仕方ない。どうしても職業的な相性ってものもあるし。ソールとソワレとか騎馬系の

ままで育てようとすると、移動距離の関係で扱い辛くなるので、どうしてもソールとソワレを

くっつけるのが大安定かつ無難。ましてや今作は、隣接していないと支援効果が発生しない

という不親切設計だからなぁ。なかなか、思ったようには行かない。違う意味で難しいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。