アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

6人で99BF

2011-07-28 12:34:09 | FF

黒帯がほしいモンクのフレ数人の為に、行って来ました99BF。

・・・6人で。行けるって言うから・・・本当に行けるの?

行くだけなら行けるってオチじゃないよね?w

BFは、もう何年も前にコンプリートしたはしたけど・・・

当時は、いずれもフルアラで行くのが当たり前だった。それが・・・?

まずは、獣神印章99BF 戦慄の角

PT構成は、モモ吟白黒赤。モンクのサポは忍。

敵を殴るのはモンク1人だけで、もう1人のモンクは危機に備えて待機。

マラソンはせず常にサークルの中心で戦い、白は回復、赤は弱体、

黒は精霊で削って行く。メテオのログが見えたら、一応離れて逃げるw

こんなんで、あっけなく倒せました。特に2Hアビも薬品も使わず勝利。

かつての苦労がウソのようだ・・・

あ、最後っ屁と呼ばれる無詠唱のメテオは、かなりの距離を取って

おかないと、どうしても食らいますw リレイズさえしておけば平気。

 

 

で、3戦して3戦ともベヒーモスの舌が出た。まずは希望者分終了。

出にくいと言う話だったのに、これは幸運。とても喜ぶモンク達。

で、続けて同じく獣神印章99BF 真龍にも挑戦してみることに。

PT構成は、モモ青吟白黒。空蝉は意味が無いので、モンクのサポは戦。

例によって、メンバー全員が前足に集まって戦闘。タゲさえ取らなければ

離れていても良いのだけれど、白は大ケアル、黒は精霊でどうしても

1度はタゲが行ってしまうことがあるので、最初から前足集合推奨w

普通に戦い、飛び上がったら黒と青が魔法で攻撃。叩き落とす。

飛翔時のフレイムブラストは、Lv90の白魔道士がいれば脅威でもなく。

8戦して7勝。これ、ほんとに99BFなの・・・?ってほど楽勝でしたw

しかし、7勝もしてウィルムの逆鱗は1つも出ず!し、しぶい・・・

ちょっぴり期待していた、スピードベルトも出ずw

 

あ、1敗は何かと言うと、敵はリゲイン持ちなので戦闘開始直後に

いきなりドラゴンブレスの直撃を食らって、後衛が即死したからですw

これを防ぐ為に、サークルの壁際を縫うように前衛と後衛が分かれて

盾がタゲを取ってから、全員前足に合流という形を取るようにしました。

 

最後の99BF 動く島にも挑戦してみたかったけれど、これは今でも

黒が多めで2PT近く人数が必要なんだそうで、断念。しかし・・・

本の類を見ると、6人で行けるっぽいのよね~。ファ●通情報だから

イマイチ信用に欠けるけど・・・w 今度、6人でやってみたい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。