アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

2011-08-15 09:11:47 | FF
毎日毎日、だいじなもの集め → エンピリ素材集めw

も~あまりにも作業感が強くて、遊んでいるのか何なのか判らなくなりつつある。

それでも、みんながそれで楽しいなら、喜ぶなら、いいか~…と思っていたけれど

アイテムだとかキャラクター強化が絡むと、やっぱり人の心は荒むのですね。

どんなオンラインゲームも、それ以外にすることが無くなる終盤はこんなもの。

これまでに色々なオンラインゲームをやってきて、それは解っていたハズなのに。

別に、アイテムを欲しがることやキャラクター強化を望むことが悪いと言っている

訳じゃない。だけど、これはオンラインゲームでしょう?人と遊ぶ物でしょう?

すごい物を手に入れたとしても、それを自慢するのにも人との繋がりが必要な訳

でしょう? 人との繋がりを蔑ろにしてまで、一体何の意味があるのだろう。

それとも、完全に自己満足なのかな? それって、オンラインの意味あるのかな?

オレサマツエーw オレサマツエーw オレサマツエーw

・・・それが、そんなに楽しいか? 楽しいんだろうなぁ。

目に見える報酬や成果が無いと、達成感や満足感を感じることも出来ないのか・・・

私には、解らない感覚だわ・・・もう、FF11も潮時なのかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。