タイ映画 & アジアな毎日  Thai Movie & Asia Entertainment Diary

主に最新・最速タイ映画情報の掲載とアジア全般のポップカルチャーを楽しむ日々をのんびりと語る日記です。原稿依頼歓迎!

鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE~ Bay FM(千葉県)から生まれた地元応援ソング

2007-05-03 15:45:39 | Weblog
鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE~ 今、千葉県で密かに流行っている曲がある。というか、流行らせようとしている曲がある。その曲の名前は、

鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE~

 歌っているのは、スキップカウズ

Bay FM(78MHZ)のRadio Surprizeという番組に『鎌ヶ谷大仏を有名にして!』というリスナーからのメールがきっかけで企画されたです。出だしが、こんな感じ↓の青春ソングです。

無理だとわかっていても
はじけそうだから手紙を書いたんだ
あの娘が迷わないように 
待ち合わせは鎌ヶ谷大仏


スキップカウズのヴォーカルのイマヤスさんは、Bay FMで
DJもしてるんですが、このかすれた哀愁漂う声が、なんとも
青春です。

また、歌詞のセンスも、しらたまこ=白田麻子と名づけたわたしとしては、キテしまってます。だって、“だいぶつ・らぶ”ですよ、DIVE TO LOVEって。それからサビで、“大仏さま~”の歌詞が、“Dive to Summer”に聞こえて、大仏がテーマなのに、これからの季節に合いそうな、爽やかな恋愛ソングにまとめあげたセンスには感心します。

いつも地元の駅前をさっさと駆け抜け、CD買うなら東京のHMVと決めてる私が、地元の新星堂でものすごく久しぶりに、このCDを買いましたよ。千葉県限定発売なんです。

鎌倉の大仏は何度も見に行ったのに、一度も鎌ヶ谷大仏を見に行った事がない。今度途中下車して、見に行かなくちゃ、と思い始めました。

千葉県は住む場所で、仕事も遊びも殆ど東京。そんなわたしに、千葉県民の自覚を持たせてくれたのが、この、鎌ヶ谷大仏~DIVE TO LOVE~という1曲です。

ごめんなさい、鎌ヶ谷大仏さま。わたし、千葉県民でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (うぶすぶ)
2007-05-03 17:37:23
写真が超でかい。。。。

近くなので、聴いてみます。
キシダンもbayFMからですから。
返信する
お願いだから(笑) (みゃう)
2007-05-03 23:25:18
んんん?そのうち誰か言い出すと思ってたけど、
画像圧縮しなされ!outlook expressでも
簡単にできますよん。
光でもちょい画像でるまで時間食う!
っていうか全部見れなくて情報見落とす、
もったいない!
返信する
画像サイズを変えました (白田麻子)
2007-05-04 09:23:42
キシダンもbayFMから生まれたんですか?知りませんでした。

写真のサイズを変えました。が、最初は大仏様の迫力をお見せしたかったの!
返信する