独り

2007年04月26日 02時33分58秒 | 日記
朝からの雨はようやく降り止んで明日の気温が高いことを示すように深い霧となった。
深い霧の空にはオレンジ色をした半月が僕を睨んでいた。それはちょうど猫の目の様に冷たく、また人懐っこくも見える。
昨日に引き続き僕は今日も独り駅からの道を歩く。ipodに入れた新曲はまだメンバーも聴いていない。
繰り返し、繰り返し、何度も、何度も同じ曲をリピートする。次第に曲が求めているものが見えてくる。そして曲が行きたい道を見つけてやる。じっくりと根気よく。もちろんうまく行く場合とうまく行かない場合がある。でも今回はうまく行きそうだ。
よしよし、なるほどそうして欲しいのか。
自然と僕の足並みは軽くなる。
早く家にかえって確かめよう。この感触が正しいのかどうか。
この曲は僕の人生に大きな変化をもたらす曲になるだろう。
そんな気がする。

kanji

最新の画像もっと見る