安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

三浦海岸駅近くの 有名な池の周辺散歩です

2012-02-20 15:43:40 | 街中散歩

    

       近くの池の周辺はカワセミが有名見たいですですね 

          カワセミ・ウォッチングで多くの人でしたね

   

   

         この皆さんの中に安人がお世話に成ってる方と思われる人が

    居られます 余りの人なのでご挨拶は出来ませんでしたがね

     

      桜は全然咲いて無かったですが近くの池はカワセミで有名です 

   

  本来は桜が咲いてるはずなのですがね  今年は全然でしたネ 

   

     昨年の様に 橋の上から桜と一緒に撮りたかったですね

      京急電車と河津さくらは絶好のシャッターチャンスです

           これは何となく撮って来ました(笑う)・ 

       

    三浦海岸駅から此処までは歩いて来ますが帰りを反対方面の 

    終点 三崎口まで歩いて見ました 綺麗な花が咲いていました

   

  黄色の水仙は見た事が無かったので撮って見ました 綺麗ですね

  

       

 

     今日は日曜の河津さくらが咲いて無かったので周辺散歩でした

             今日も見て頂き有難う御座いました

 

 

 

    

 

   



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景とレイアウトが変わりましたね?。 (イゴ爺です。)
2012-02-21 06:13:35
春らしい色調に為って居ますね(拍手~)、池の廻りは可也の人達が居ますね、皆さんカワセミウォッチャーと河津桜の様子を見に来られた地元の方達でしょうか?。

黄色の水仙の花が綺麗ですね~、アップで綺麗に撮れて居ますよ~ん、有難う御座いました。
河津ザクラ (山小屋)
2012-02-21 06:21:08
やはり寒さのせいで開花が遅れている
のでしょうか?
きっと咲き出せばもっとたくさんの人が
押し寄せることでしょう。
カワセミは撮らなかったのですか?
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-02-21 07:18:59
おはようございます

いつも大変お世話になっております

お伺いが著しく遅れて
心からお詫び申し上げます

春ですね~

爽やかな春風を感じさせてくれるテンプレート
実に素敵です

美しい水仙の花
さりげなく撮られた電車
楽しませていただき有難うございました


今日も素晴らしい一日でありますように
イゴ爺さんへ (yokosuka安人)
2012-02-21 09:00:15
おはよう御座います
今日も良い天気ですね これからジムに行って来ますね
水仙等綺麗に撮れました カワセミ安人のガメラでは無理かしらね
今日も訪問とコメント有り難う御座いました
山小屋さんへ (yokosuka安人)
2012-02-21 09:05:22
おはよう御座います 快晴ですね
かなり遅れていますね
カワセミは安人のガメラでも撮れるでしょうかね
ちょっと心配です(笑う。)
今度挑戦してみましょうかね
今朝も有り難う御座いました
うーたま様へ (yokosuka安人)
2012-02-21 09:08:06
おはよう御座います 良い天気ですね
これからジムです
丁寧な挨拶有り難う御座います これからも宜しくお願いします。
お早うございます。 (マーチャン)
2012-02-21 09:23:15
いつもお世話様です。
いやいやビックリ致しました。
トップ画面はすっかりもう春ですね。
また、
今日アップされた画像も春ではないでしょうか。
そうそうカワセミは、
小鳥の宝石とも言われていますから、
とても素敵な小鳥ですし、
これから暖かくなってくると、
もっと見物人が増えるのではないでしょうか。
今日も、
素敵な春を、
ありがとうございました。
テンプレが春に・・・ (hirugao)
2012-02-21 10:07:37
安人さん   そちらは暖かそうですね~

桜がまだでもこうして菜の花のテンプレになって春を感じましたよ。

日本水仙も今年は花期が長いですね。
yokosuka 安人さん (wingtom)
2012-02-21 10:40:32
こんにちは

今日は曇り空 昨日の青空がうそのようです。
河津桜はまだですが水仙の花が綺麗ですね。
川蝉の餌場なのですね。
小魚が多くいるのでしょう。
見られましたか?

ご質問に件
帆布は地場産業ですから大手は関係ないです。
これ以外にジーンズ、学生服、畳縁(畳のふちにある帯状の布)携帯ストラップの紐なども作っています。
Unknown (由乃)
2012-02-21 11:57:09
多くの人がいますね
立派なカメラを構えてる人も
カワセミ狙いなんですね?
私も一度で良いから
カワセミを見てみたいです
こちらではカワセミが居る場所がないので

黄色の水仙
色鮮やかで綺麗ですね

コメントを投稿