別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋が、めっちゃにぎやかな朝には~♪

2024年02月15日 | ワンニャンチュン

猫小屋に、チビ母さんと4匹の元気な子供たちが居った朝は、


本宅のチエちゃんとリーちゃんが出て来るのが見たくて、うずうず~!!

 


モモちゃんとチビ母さんも、本宅の戸が開いて、
いったい誰が出て来るかと、
わくわくしながら、待ち受けゆぅのでしたぁ~♪

 


まだちょっと眠たそうなモモちゃんとサブちゃんですぅ~(喜)

 


今にも飛び出しそうで、
ルンルンのタロちゃんよ~(喜)

 


本宅のリーちゃんとチエちゃんの二人組は、
無鉄砲に駆けだそうとして、
リーちゃんのハーネスに止められまーす!!
チエちゃんは、おじいさんに飼われてた時代は、放し飼い猫やったけど、
リーちゃんは、うちから一歩でも出たら迷い猫になってしまいまーす!!
完全室内外ネコやけど、
不満タラタラ、出掛けたくて…………



チエちゃんは、
いっつもリーちゃんの様子を伺いゆぅのよね~(笑)
リーちゃんは、いっつもついて来るチエちゃんに、ちょっとフキゲンになるのもムリない~(爆)

 

ところで、今日は、高知は、あいにくな雨だったけど、
「春一番」が吹くかも知れないと期待されてたんですって~(喜)

さぁ、春一番は、いつ吹くかなぁ~♪
愉しみに待ってましょう~♡

 

→ つづく


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔、近所に居ったコーチャと... | トップ | ホトケノザだって、大きく伸... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫小屋 (kitcat)
2024-02-16 02:57:43
あのころ、猫小屋は若さ溢れる場所だったのですね… 
リーちゃんのお散歩。歩く気満々ですね~
チエちゃんもセットだったんだ… 
リーちゃんもチエちゃんも、毛並みから若さがあふれていま~す 
      <ののちゃんより>
Unknown (陽だまり堂)
2024-02-16 09:06:00
賑やかだった頃の猫小屋ですね。
みんニャ、イケにゃん、美ニャンですよね~♡
リサちゃんと、チエちゃんの2ショットお散歩光景も又見られて嬉しいです。
日立は、昨夜から明け方まで春一番が吹きました。
風が雨戸シャッターを揺らし賑やかで、時々目を覚ますくらいでした。
賑やかだったころ~♪ (hirugao)
2024-02-16 09:15:06
にゃんこさん達が皆会えるのを待っていたのね

チビ母さんがいるものね~
リードをしたリーちゃんそしてチエちゃんも若かったのね
こちらは嬉しいぐらい雨でした
春一番はまだかな~
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-02-16 10:20:43
リサ・ママさん、こんにちは~^^
サブちゃんとモモちゃん、イケニャンに美にゃんちゃんでしたね~♡
タロちゃんは本宅からどの子が出て来るかと、今か今かと興味津々なお顔です♪
ふふ、リサちゃんとチエちゃんが連れだってお散歩する様子も可愛い一コマでした~^o^
チエちゃんはリサちゃんのことが大好きで、しつこくついて回ったのね~笑
そんな様子に思わず笑みがこぼれます(嬉)!!
昨日は金沢も気温が高くて春一番が吹きましたよ♪
今日は曇り空で最高気温が8度だそうです。。
でも、春はそこまで来ていますよね^o^
Unknown (紅緒まま)
2024-02-16 13:21:52
懐かしの賑やか写真ですね。
我が家のまーちゃんは20歳8ヶ月超えとなりました。
いろいろあるけども~まだまだお世話させて欲しいです。ママさんのところの猫小屋のおふたりさん(2匹さん)もがんばれ〜 なでなでです。
Unknown (珠)
2024-02-16 16:11:24
チビ母さん一家のみんにゃもリサちゃん、チエちゃんが気になるしリサちゃんたちもチビ母さん一家のみんにゃが気になっていたのでしょうね。😄
みんにゃが元気な頃が懐かしいです!
チエちゃんは苦労してきたし生きていくために空気を読むコになったのかもしれませんね💦
リサちゃんは長女みたい✴

今年は桜が早く咲きそうですね。🌸楽しみです!
ジャム発送のおしらせ (kitcat)
2024-02-17 00:16:57
 業務連絡
 14日に川崎から発送しました。
 最近郵便が遅く4日目配達とのことで、連休明け火曜日に到着の予定です。
 気温が高いので、キウイの方は念のため煮直してください。
 オニユズは、ジャムの中でもっとも簡単に作れるので、気にせずどんどん食べちゃってください。
       <ののちゃんより>
元気なころの様子 (hirugao)
2024-02-17 09:29:53
みんなが元気だったころの様子拝見しましたよ
チビ母ちゃんという名前がいいなデス
本当に一番小さいのですものね

みんないて本当に楽しそうな頃でした

今日もそこそこ暖かいのかな
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2024-02-17 19:18:05
猫小屋がこんなに若さあふれるにぎやかなところだったなんて、忘れてましたぁ~(笑)
誰しもいい時代を過ごして、だんだん老いて来るのですよね~(笑)
その時が来ないと、分からないものなんですよね~(笑)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2024-02-17 19:23:54
チエちゃんとリーちゃんのお散歩風景は、あまりないんですよ~(笑)
チエちゃんがうれしすぎて騒ぐものだから、危なくて…
そんなことも今では懐かしいです~(喜)
春一番がゴゥ~ゴゥ~鳴ってて、凄かったですね~♪
でもまだ、寒くなるらしいですね~(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事