別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

13年前の春、高知医療センターのサクラは、咲いちょったかなぁ~♪

2024年03月30日 | ワンニャンチュン

2024年3月26日、半年ぶりに定期検診に行った高知医療センターのヤマザクラは、
ほぼ葉桜になっちょりましたぁ~♪


 道々、タクシーの中から撮ったソメイヨシノを、
想像力の羽を伸ばして味わいましたぁ~♪

 




医療センターへは雨の中行きましたが、
長い待つ間に、木漏れ日が~(喜)


帰りは、オトウチャンが追加の酸素ボンベを持って来てくれてたので、ゆっくり帰れましたよ~♪
辺りのお山は、ヤマザクラだのソメイヨシノだの、ごったに咲き始めてめちゃ賑やかなことですぅ~(喜)
平日やし、朝はメッタ大雨やったから、どなたの花見も見かけず、モッタイナイ話ですよね~(笑)


田植えの準備が整った水田の上を、春の強めの風が、邪険そうに吹き過ぎてますぅ~🎵
この風にヤラレて、毎年風邪を引くので、
クワバラ、クワバラ、(笑)

 


わが家のタローとサチコは、いっつもこんな格好で眠っちょって、
まったく変わり映えしません~(笑)
それでも無事に帰れてひと安心!!何は無くとも、わが家が一番!!
上がり框から声を掛けると、
いつものようにフウちゃんが、眠そうに出て来てくれる気がするのです~(笑)
ちなみに風太は、昨年の1月末に虹の橋を登って行きましたが、
ついそのことを忘れがちな毎日なんです~(笑)

 

そう、そう、検査の結果は可もなく不可もなくで、
また半年後に来るようにとのこと。
その間は、摂生してくださいよと、暗黙の約束が結ばれてるので、奮い立たねばなりません~(笑)

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイカオウレンの花、すっか... | トップ | タロちゃん、かかりつけの動... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2024-03-31 10:48:01
雨の中、医療センターへ。通院、検査お疲れ様でした。結果は、可も無く、不可も無く・・・不可も無くは、良い結果ですよね。
上手く今の状態とお付き合いして、ご機嫌さんで過ごせますように。
帰りは、お父ちゃんがお迎えに、思わず車窓からお花見ができましたね♡
タローちゃんとさっちゃんも、ご機嫌さんで過ごしてね♡
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-03-31 14:36:22
リサ・ママさん、こんにちは~^^
半年に一度の大きな病院での検診、お疲れさまでした!!
可もなく不可もなくで先ずは上々です^o^
リサ・ママさんのお話を聞いていると、やはり高知は南国だな~って思いましたよ♪
医療センターでは山桜が咲き終わっていて残念でしたが
雨上がりの道中でいろんな桜を愛でることができて良かったですね^o^
田植えの準備がもう進んでいる水田は鏡のようで綺麗です♪
でもでも、今年は養生して邪険に吹く風に負けないようにしてくださいね^-^
我が家に帰ればフウちゃんが出迎えてくれるような錯覚はいつまでも続くかもしれませんが
それも大切な気持ちだと思います♡
タロちゃんとサッチャン、今日も寄り添って仲良しさんですね~♪
お疲れさまでした~ (hirugao)
2024-04-01 08:58:38
大きな病院での受診お疲れさまでした
半年に一度なんですね
もう山桜が終わり?早いですね~
お父ちゃんがお迎えに来てくださってよかったです
今年の桜はもうぐちゃぐちゃです
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2024-04-01 16:01:19
はい、おかげさまで、一人で行って、帰って来られる私は、まだ大丈夫なのかもしれません~(笑)
以前ついついのんびりしてたら、酸素が足りなくなり、
乗った私も乗せた運転手さんもおっかなびっくり!!
帰宅するまで硬直してた私は、
運転手さんに玄関の鍵を開けてもらって、やっと家に入れたのでした~(笑)
夫に酸素を持ってきてもらうと、安心料になりまーす~(笑)
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2024-04-01 16:12:07
はい、今年は運よくサクラの季節に行くことが出来て、とても良かったです。
田植えの準備中だった水田は、春の強い風に波立ってて、迫力ありましたよ~♪
今日はもう初夏のような暖かさで、タローもサチコも小屋のアチコチを動き回っておりますよ~(笑)
冬は、タローにくっ付いて暖を取ろうとするサチコが、
今日は暑くて、タローから逃げよう逃げようとしてますよ~(笑)
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2024-04-01 16:19:46
今年のサクラは、とても開花から満開の時季が間無しだったので、確かにグチャグチャって感じがしますね~(笑)
高知はおそらく開花宣言から満開宣言がほとんど間無しでした。
昨夜の雨でどうなったか、見に行くのが怖いです。
フジもツボミが出来てるし、サツキも早いです。
生き急いでるような春、我々は、ゆっくり行きたいですね~(笑)
Unknown (hirugao)
2024-04-02 08:44:14
今朝、燃えるごみを出すときに見たソメイヨシノはもう2,3部咲です
6日の桜ウオークには間に合いそうです

河合神社はかわいい神社のコメに笑ってしまいました
元気なリサママさんは嬉しいです~💖
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2024-04-02 19:09:38
高知は、開花宣言から満開までがほとんど間無しでしたから、きっと週末には散るでしょうねぇ~。。
うちの近所の久保神社は、やっぱり花や猫や昼寝のおじさんとワンコなど、にぎやかな神社だったのですけど、
今は寂しい感じに変わりました。
毎日、信心にお掃除をしてくださってたご夫婦が引退してからは、
氏子が交代で清掃することになったと云ってたけど、
今は大分荒れてきています。
私も何もしてないから云えないんだけど、信心のある方でないと、やっぱり無理なんですよね~(汗)
Unknown (hirugao)
2024-04-03 08:34:27
今日は一日中雨の予報です
今頃はこんなに雨が多かったかと思っています
ルーちゃんのお散歩が大変です

桜はもう一気に開いて来ました

さっちゃんタロちゃん日差しがないから暖かくしてね
Unknown (みいはあ)
2024-04-03 14:13:34
半年に一度の経過観察検査、お疲れさまでした。
悪くなってないってこと、いいニュースですよね!!
良かったです!やったね、ママさん♪
次の半年後もそのようになるよう気を付けましょう。

私は来週あたりに新しい診療所に予定してます。
私と相性のいい先生だといいな。
これまでの先生、余計なこと言わなかったので(笑い)、私には向いてたのでしたが先生の病気のため閉院になってしまったので。

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事