別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

昔は、モモちゃんたちが元気で、とてもにぎやかな猫小屋でしたぁ~♪

2024年04月10日 | ワンニャンチュン

春めいた朝は、猫小屋はとても賑やかでしたぁ~♪


2011年3月の朝ですぅ~(喜)
タロちゃんは、ノビーンして、モモちゃんは、お外見てますよ~(笑)


左から、モモちゃん、サッチャン、シッポはチビ母さんかな~??
それからタロちゃんとサブちゃんが居ますね~(笑)


こっちは違う角度から撮ったサブちゃんですぅ~♪
サブは大食いで、この頃も太ってますね~(笑)


本宅のリサちゃんが、リードでお散歩してるのを、
みんなで覗いてるのかもね~(笑)


ショウガ屋さんの駐車場がお気に入りのリサなんですよ~♪


駐車中のクルマのタイヤを、次々嗅いで歩くのが大好き~♡


チエちゃんも居ますね~♪


「チエちゃん、道の真ん中に座ってないで~!!」
by ママ


何を云われたかは分からないらしかったけど、
なんか呼ばれたかな~ってお顔で、
走って来ましたよ~♪
チエちゃんは、呼ばれたり、頼まれたり、お手伝いが大好きな子なんですぅ~(喜)

 


これは今年の写真です。
サッチャンが、ボタモチみたいにぼってりと眠ってたので、
写真に撮ろうとしたら、起きられちゃいましたぁ~(笑)

あとでオトウチャンが望遠カメラを向けたら、
パッと起き上がって、逃げてったそうですぅ~(爆)
タローの姿は、ありませんでしたよ~。。
きっと上のどこかで寝ちゃってるんでしょうね~(笑)

 


フウちゃんの古い写真を何が何でもと、必死で探して見ましたぁ~♪
この写真は、まだだいぶん若いねぇ~♡
私、アンタに、なんか抗議されてる感じやけど、
何やったんかしらねぇ~(笑)
こんな怖い顔、懐かしいなぁ~(喜)
もう一回、きゅーぅと抱っこしたいなぁ~(笑)

 


この頃高知龍馬空港は、台湾空港からの就航始まり、好調のようです。
きれいな色の機体が増えました。


ちょうどサクラの時季に撮るのは初めてです。
この空港からよく乗ったけど、
サクラの花が有るなんて、知りませんでしたぁ~♪
向うの山も、新緑が増して来ましたよ~(喜)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロちゃん、かかりつけの動... | トップ | 2009年の思い出話:リーちゃ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-gino)
2024-04-10 23:36:39
にぎやかだった猫小屋、下からのアングルが可愛いですね~!
みんな元気でいた頃が懐かしいですね。

飛行機と桜、こんなコンビネーション、なかなか
ないですよね。 素敵な写真です!
素敵な写真 (hirugao)
2024-04-11 07:59:00
下からとったみんなのお顔やちび母さんのしっぽがなんとも言えませんね
タロちゃんさっちゃんが元気でよかったね
風君もいたのね~

空港は近いのかしら?
Unknown (陽だまり堂)
2024-04-11 10:05:24
わぉ~、可愛いみんニャが勢ぞろい、嬉しいな~♡
みんニャふっくらしているころですね。
皆さんが言うように、下からのアングル、とっても良いですね♡
みんニャに会えてワクワクして♡ ちょっとキュンでした。
高知竜馬空港、懐かしいです。あの時は大変お世話になりました。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-04-11 10:45:05
リサ・ママさん、こんにちは~^^
懐かしのオールキャストのチビ母さんファミリーの写真が嬉しいですね~^o^
こうして見てもチビ母さんの子供たちは美ニャンちゃんにイケニャンばかりです♡
リサちゃんやチエちゃんも可愛いですよ~♪
風太君、一人で何を怒っていたのかにゃ?!(笑)
小内竜馬空港は台湾との直行便があるのですね。。
綺麗なブルーの飛行機は台湾の飛行機なのかしら??
私、飛行機が大好きで
今度生まれ変わったら、もしも可能ならパイロットを目指してみたいです~^o^
金沢の桜も見ごろとなりました~♪

そして、リサ・ママさん、お誕生日おめでとうございます!!(嬉)
優しい気持ちでまた一年、素敵な思い出を積み重ねていってくださいね^o^
身体にも充分気を付けてお過ごしくださいね~♡
本当におめでとうございます^-^
Unknown (珠)
2024-04-11 21:56:00
リサママさん、お誕生日おめでとうございます!
明日はパパさんですね。
ご夫婦で美味しいものを食べてお祝いしてください😄

いつも思いますがリサママさんパパさんはチビ母さん一家やリサちゃんたちをたくさん撮ってきたのですね。
まだまだあるでしょう?
見つけて私たちに見せてくださいね😉
モモくん、サブくん、みんにゃが元気だった頃が懐かしいです。😢
チエちゃんのムチムチ姿もリサちゃんのタイヤクンクン姿も懐かしくて胸がときめきます。
いい写真がいっぱい (hirugao)
2024-04-12 10:17:24
本当にリサママさんもお元気だったのですね
みんなも元気だったよね
大好き風君はお散歩に行くのが好きだったものね

みんな抱きしめたい気持ちわかります

新しいパソコンに慣れてなくてちょっと時間がかかります
Unknown (みいはあ)
2024-04-12 14:14:31
猫小屋のみんなのかわいらしさ(#^.^#)
全員若くてぴちぴちしてる!
懐かしい写真ですね。
ママさんも若かったよね?
私も若かった(笑)

新緑の山もキレイでしょうね。
飛行機、離陸の時、桜が見えたでしょうね。
その飛行機に乗りたい!
yumi-ginoさんへ (リサ・ママ)
2024-04-12 14:45:23
みんな高い所が好きで、どんどん上がってしまうので、
脚立を立てても届かず、全身の写真が撮れなかったんで、ブログに出したことが無かったんです。
今見ると、面白く感じますね~(笑)
空港は、台湾からの観光が来るようになって、賑わってますよ~♪
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2024-04-12 14:50:49
空港は、高知市内だけど、香美市に近いです。
伊丹や関空に較べて小さい空港で、子供の頃からよく観に行きました。
今は夫が、ヒコーキ撮りに行ってますよ~(笑)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2024-04-12 14:57:30
はい、若くて丸いって、うれしいですね~♪
手はかかりましたが、楽しかったです~(笑)
高知空港が、大分賑わって来てます。高知新港もたくさんお船が来てるようです。
自分が出かけないのが、ザンネンですが~(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事