*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

なぜか契約延長・・・

2011-02-20 17:59:48 | 仕事

何かよくわからないけど・・・契約が延長されました。

本当に急な話・・・。

だって、すっかり就活モードで、ハローワークにも行き、スーツも新調し、

職場のPCもデータ整理をし、引継ぎの資料も完璧に作って・・・。

だから、すぐには返答できず、数日悩んで、結局延長を受け入れることにしました。

延長といっても、3年4ヶ月ほど契約が延長されただけで

3年4ヶ月後には、雇い止めされてしまうわけで、

本当に延長していいものか悩んだのですが、

子ども達も母も「良かったね」って嬉しそうで・・・。

私の職場では、最近ではパートは4年を超えて勤務した人はいなくて

裏ではいろいろな事情があるようですが、

条件面でも優遇してくれるようなので、

このまま流れに任せて、契約延長することに決めました。

この3年ちょっとの間に、PCの資格や簿記の勉強は続けて(できれば簿記2級取得したい

私の未来が少しでも明るいものになるよう・・・頑張ります 

 

実は、新しい仕事が決まったら、生活も安定するだろうから

「ネコ」を飼おうと長男と約束していたのですが、この契約延長って・・・

どうなんでしょう?微妙ですよね

この約束は・・・有効?

 

 

 

 


コメントを投稿