*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

スガフェス あれこれ

2017-05-09 17:26:58 | Mr.Children

改めてスガさん、20周年おめでとうございます

出演アーティストさんの「スガ愛」がわかるライブでした。

スガフェスの開催が発表されたのが、ちょうど1年前。

「もしかしたら…桜井さんの出演があるかも~」と予定に入れていたら・・・

まさかミスチルで出演してくれるだなんて~

もう、スガさん、ありがとう 

スガさんのライブは2015年の12月以来2度目。

今回は出演アーティストとのコラボがあると聞いていたのでとっても楽しみでした。

怒髪天とは「カラオケ」で「夜空ノムコウ」をコラボ。

「えっ?スガさん、夜空ノムコウは封印したって言ってなかった?」って思いながら聞いたいたら

スガさんご本人も「この曲、封印したはずなんだけどなー」って

UNISON SQUARE GARDENはギター&ボーカルの彼(名前はわかりません)のギターに痺れました。

めちゃくちゃカッコいい

唯一知っている「シュガーソングとビターステップ」をスガさんとコラボ。

ふなっしーとは昨年のウカスカライブ以来です。

ステージから落ちてしまうのでは・・・と心配になるくらい、ノリノリでした。

RADIO FISHも大盛り上がりでした。

会場中に藤森さんの声が気持ちいいくらいに響き渡って、

まさかの総立ち!(まさかって・・・失礼ですね  スミマセン )

今回一番楽しかったのがSKY-HI。

ラップってほとんど聴かないのですが、もう、めちゃくちゃ楽しかったんです。 

会場も大盛り上がりで、本当に乗せ上手

彼のライブに行ってみたくなりました。 

(SKY-HIさんがAAAのメンバーだというのを後でmocaさんに教えてもらいました  )

flumpoolの山村さんと高橋優さんとスガさんのユニット「スガンプーユ」

ここで2度目の「夜空ノムコウ」

アコースティックな響きが心地よかったです。

水樹奈々さんは本当に歌がお上手でした。

水城ファンのパワーにも圧倒されましたファンも素晴らしい~

 

ポルノグラフィティのスガ曲メドレーは完璧

久々のタオル回しはきつかったけれど、いいダイエットになりました 

「午後のパレード」は楽しかったぁ~

調子に乗っていたら、思いっきり振りを間違えました…恥ずかしい 

私の気持ちが一番高ぶったのは「Real Face」(この”ギリギリ”はいいんです。)

KAT-TUNのこの曲、実は大好きで亀梨くんの真似して、思わず舌打ちしそうになりました 

ライブ前は、午後1時から夜9時までの長丁場…気力と体力が持つかなーって心配だったのですが、

スガさんや出演アーティストのみなさんの楽しそうな様子がこちらにも伝わってきて、

何とか最後まで楽しむことができました。

スガさん、お疲れ様でした。

 

↓ ネットに詳しいレポがありました。

スガシカオを愛する13組が集まったフェス、全ステージをレポート

『スガフェス! スガ シカオ~20年に一度のミラクルフェス~』

 

ここから余談・・・

 

さいたまスーパーアリーナに行ったときは、

ホテルは「ラフレさいたま」を利用しています。

会場から少し歩きますが、静かで落ち着いた環境なので気に入っています。

朝食のバイキングも充実していて、毎回食べ過ぎてしまうんです…

今回はシングルのお部屋が用意できなかったということで、ダブルルームに案内されました。

入り口に鏡と洋服を掛けるスペースがありました。その下に小さな冷蔵庫。

ベッドは広々としていて、身長152cmの私なら、どの方向でも寝れそう 

浴槽は足を伸ばして入れます。

洗面台の鏡も大きかったです。かび臭さはほとんどありませんでした。

私の遠征のお供はこれ ↓ 入浴剤と休足時間です。

毎回入浴剤はどれにしようかなぁ~って考えるのが楽しくって~

帰りの新幹線できれいな富士山を見ることができました。

嬉しくて何枚も撮影したけど、私の撮影技術ではこれが精一杯… 

さぁ、次はミスチルドームツアー。

ワクワクします 


コメントを投稿