*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

今日は「THE ICE」最終公演!

2013-07-28 07:38:12 | フィギュアスケート

浅田「先生に褒められた」 ショーで3回転半披露

共同通信
2013年7月27日 21:22
 

 ソチ冬季五輪シーズンを集大成と位置づけるフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、大阪市中央体育館で行われたアイスショーに出演した。この日の2公演のうち、報道陣に非公開だった昼の部でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含む今季のショートプログラム(SP)を披露したといい「(ジャンプは)いい感じだった。(佐藤)信夫先生に褒められた」と上機嫌だった。
 この夏のアイスショー出演は同会場での28日が最後で、10月の今季初戦まで「試合モードでやりたい」と滑り込みに意欲を示した。
 夜の部で男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)とペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)はともに五輪シーズンのSPを滑った。

 

浅田真央3回転半着氷 調整に手応え

日刊スポーツ 7月27日 21時58分配信

フィギュアスケートの元世界女王で、14年ソチ五輪シーズンとなる今季で引退する浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」2公演に出演。

ショートプログラム(SP)とエキシビションを披露した。7季ぶりにショパン作曲「ノクターン」で滑るSPでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。着氷させて、「いつもより早く進んでいる」と調整具合に手応えがある様子。初戦となるジャパンオープン(10月、埼玉)に向け「仕上がりが早いのは、自分にとっては安心」と続けた。

昨日のノクターンは、愛知公演とは衣装も違ったようですね。

さぁ、今日の千秋楽はどっちのプログラムを滑るのかワクワクします。

まさか、ここで新フリー…はないよね。

(この公演の後、タラソワ先生がプログラムの

ブラッシュアップ、完成度を高めるために緊急来日ってニュースがあったもんね。)

3ヶ月ぶりに真央ちゃんに会いに行ってきます🎶

 

ランキングに参加しています♪

  

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から~ (sakuraminomino)
2013-07-28 09:10:48
いちごさま


おはようございます。

昨日まで 上高地でした!
いちごさんを見習って、計24キロメートルくらい歩きましたが、涼しくって いっぱい深呼吸してきました。

今日は朝から 筋肉痛ですが、水筒にお茶入れて チケットと おやつと 言いながら ザアイスへ準備中です。

いちごさん
フィナーレダンスは練習しましたか!
今年は 随分難しくなっていますね‥
ついていけるかしら…おばさんは。

真央さん いい感じだそうで 嬉しいですね。
できれば プログラムナンバーを見たいですが、どちらでも 楽しみにしています!

いちごさん はじけましょうね。

返信する
sakuraminominoさんへ (いちご♪)
2013-07-28 10:58:04
sakuraminominoさん、おはようございます!
今日も長男の車で会場入りの予定です。
筋肉痛大丈夫ですか?
フィナーレダンス、ジェフがやってるのを見ると簡単そうなのに、いざやってみると出来ない!
おばさんには難しい~(u_u)
今日はどっちのプログラムでしょうね。
真央ちゃんと一緒に思いっきり楽しみましょうね(^o^)
返信する

コメントを投稿