*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

SOIに行って来ました

2016-04-13 04:31:59 | フィギュアスケート

SOI大阪公演に行ってきました!

【フィギュア】真央、アイスショーで蝶々夫人披露「心を込めて滑ることができた」

スポーツ報知 4月9日(土)17時37分配信

フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が9日、大阪市中央体育館で開幕したアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演した。

 今季のフリーで演じた「蝶々夫人」を披露した浅田は「あまりショーでフリーは滑らないんですけど、今季が終わって、この大好きな蝶々夫人をもう滑らないんじゃないかと思うと、滑りたくなった。今日は心を込めて滑ることができたので、すごくよかったかなと思います」と笑顔を見せた。

 一番の歓声を浴びたように、真央の人気は健在。「自分のエキシビションナンバーをやるのかなと思っている方が多かったと思うんですけど、今季のフリーを大阪の会場で滑ることができて、すごくうれしかったです」。6日に世界選手権から帰国したばかりだが、疲れを見せずに、真央スマイルを振りまいた。

【フィギュア】真央、来季も世界最高難度に挑戦

スポーツ報知 4月10日(日)7時4分配信

フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が9日、大阪市で開幕したアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演。来季のショートプログラム(SP)について「SPで一番高いレベルに挑戦して、まずまず手応えを得られた。『このレベルまでには、しなきゃいけないんだろうな』とは思っています」と再び世界最高難度に挑むことを明かした。

 今季のSPはジャンプの基礎点が25・5点。3回転半に加え、フリップ―ループの連続3回転、後半に3回転ルッツを組み込み、基礎点は自らが持つ国際連盟公認SP世界最高の78・66点を出した時(21・39点)を上回る構成だった。

 昨年11月の中国杯はSP首位の71・73点で2季ぶりに優勝したが、その後は中国杯の得点を超えられず苦しんだ。それでも「みんな実力が高いので、私もドンと休むのではなく、今の状態をキープして、さらにレベルアップできるようにしたい」と始動を早める予定だ。(伊井 亮一)


コメントを投稿