*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

お花いろいろ(2018年春)

2018-04-18 06:26:50 | 

我が家のお花がきれいに咲きました。

まずは種まき組から。

八重咲きペチュニア。

これは昨シーズン種まきしたもの。

今年の方がたくさんお花をつけています

 

こちらはオステオスペルマム。

色は混合のものを購入したのに、ピンクしか出てこないのはなぜ~~~

でもきれいだからいいか・・・。

 

こぼれ種のサクラソウ。

今年もたくさん咲いてくれました。

 

ヒヤシンスは頭の部分が重すぎて、支柱をしないと倒れてしまうくらい、ボリュームがありました。

 

チューリップはあっという間に咲き終わりました。

 

ユリも一気に成長しました。(開花は5月くらい?)

 

あねもねは8個ほど植えたのに発芽したのは一つだけ。

ヒョロヒョロですが、花は立派です。

 

ストックジュノンホワイト。

今年はきれいな八重になりそうもありません

 何が足りなかったのか・・・

 

八重の矢車草。

 

例年よりも1ヶ月遅く種まきしたパンジー。

やっと花芽を付けるほどになりました。

花芽を取るのはもったいないけど、

取り合えず株を大きくしたいので蕾は摘み取りました。

これからどれだけ大きくなるかわかりませんが、

こじんまり咲いたパンジーもかわいいかな 

 ↓ こっちが昨年種まきしたパンジーから種を取って蒔いたもの。

アジサイにも花芽がついています。

 

ここから購入苗です。

金魚草が爆発しています 

(2017年秋の様子)

 

(現在)

 

本当に金魚みたいですね 

 

パンジーとビオラです。

どれも大きくなりました。

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

 (2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

 

(2017年秋)

 

(現在)

他にもたくさん

 

 

 

ラナンキュラスも苗で購入しました。

こちらも購入したスプレーマム

↓ このグリーンに青い花が咲いたのは初めてかも!

 

 

 次はひまわりとペチュニア・マリーゴールド・千日紅・綿の種まきです。

 

 

先月末に地元の桜を見に行きました。

ちょうどライトアップされていて、とてもきれい 

お花って本当にいいですね。


コメントを投稿