*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

子ネコちゃんたち、すくすくと成長中!

2018-04-07 09:04:25 | 子猫保護

先月19日から育てている子ネコちゃん、やっと400gを超えました。

まだきなことももちゃんとは接触できないので、

長男の部屋で育てています。

↓ こちらのキジトラちゃんは22日に里親さんへ引き渡し予定です。

↓ こっちのキジトラ白ちゃんはわが家で育てることになりました。(名前は考え中)

1ヶ月を過ぎた頃から離乳食を始めたのですが、

キジトラ白ちゃんはすぐにパクパク

でもキジトラちゃんはミルクが大好きで、なかなか食べてくれませんでした。

でも、1週間くらいすると、やっとガツガツ食べてくれるようになりました。

トイレも覚えたようです。

でも、時々バルタオルの上におしっこを・・・(犯人はどっちかわからないんです

2匹なので、きなこやももちゃんが小さい頃使っていたケージは狭いかと思い、

ちょこが病気の時に購入した、折りたたみ式のペットサークルを使用しています。

普段はこの中で過ごしています。

食事の時は、ここから出して、長男の部屋で放し飼い

2匹、いつもピッタリ寄り添ってて・・・とっても仲良しなんです。

離してしまうのがかわいそうだけど、4匹は飼えないし 

赤ちゃんの子育ては大変だけど、とっても癒されます。

だからこそ無責任に5匹の赤ちゃんを捨てた飼い主に怒りを覚えます。

今回は運よくみんな新しいお家が見つかったけど

この飼い主がこの子達のお母さんの避妊手術をしなければ、

また新しい命が生まれて危険にされされてしまう・・・。

無責任な飼い主が減ることを願っています。


コメントを投稿