杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

千日紅 お届けしました!!

2013-10-30 23:37:21 | 今日の出来事

杉並 妙法寺門前通り商店会 和菓子の清水屋 おかみのブログ。先日、千日紅の寄せ植えを済美小学校の60周年行事に間に合わせるように頑張りました。午前中はおじいちゃんの三回忌法要を自宅で行い、午後は残りの千日紅の寄せ植えを仕上げ、夕方妙法寺門前通り商店会会長と一緒に車で済美小学校にお届けしてきました。校長先生と副校長先生も、でていらしてとても喜んで下さり よかった♪♪と胸をなでおろす。(●^o^●)

 

      

 

小泉さんが手伝ってくれたから、こんなにも素敵にでき!喜んでいただけたと感謝せずには居られません。小泉さん ありがとう!

 休みの一日の早く過ぎること!朝から家族3人で買い物、掃除、分担して上に下にの大騒ぎ。(笑)おじいちゃんの3回忌を我が家で家族だけで、妙法寺からお上人においでいただき法要を行いました。

     

お墓~帰る途中、来年はどこに千日紅を植えさせてもらえるだろうか?とキョロキョロしていたらホトトギス?だったかしら?きれいに咲いていました。

お花って大好き!!見ることも、育てることも、活けることも、いやだと思ったこともない、楽しくって何時間でもいじっていられる。(●^o^●)

 元気と笑顔の手づくり無添加和菓子店【清水屋】
〒166-0013 東京都杉並区堀之内3-48-3
TEL 03-3311-0725
simizuya2@mail.goo.ne.jp
 
http://monzendori.com/