杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

あっちに!こっちに! 自転車でこけちゃった。

2013-10-26 21:57:51 | 毎日の出来事

杉並 妙法寺門前通り商店会 和菓子の清水屋 おかみのブログ。

24日、仕事の途中に会長と一緒に済美小学校に。11月9日済美小学校60周年記念用に、おかせていただいた千日紅の最後の鉢植えを受け取りに。

校長先生、副校長・PTA会長もいらしていて皆さんが対応して下さり主事のおじさん達2人も総出で会長の車まで千日紅の鉢植えを運んでくれました。この鉢に寄せ植えをして又、戻します。

      

25日。高円寺地域区民センターの きた!きた!まつり 準備のために高円寺北集会所。雨の中イベントのときに配布する苗木の到着を待ってコミ部のみんなで受け取りました。

   

今回から、高円寺フェスのイベントと合流することになり、26日・は午前8時30分に集合。雨が降りだしてきたので急いで家に帰る。

店に戻ると相方が、どら焼きを焼き終えたところでした。夜ごはんを娘が作ってくれるといっていたから任せて早く休めよ!と、、二人の思いやりに感謝しました。連日ハードな時間をこなしていて又、風邪がぶり返していたので早く床につきました。26日の朝は早起きをして冷蔵庫にあるもので朝食を作っているとコミ部の人から電話があり、集合時間が9時30分に変更されたと連絡がありました。おかげで店の仕事を手伝うことができました。

自転車で壁に激突 !!

店の手伝いをぎりぎりまでして、あわてて合羽を着て店を飛び出した。待ち合わせの相手も待っていてくれたので気がせいていたのでしょう。自転車の買い物かごに置いた荷物が雨に濡れないように走りながら前かごに手を伸ばしたとたん左によろけて狭くなった道路の壁に激突、倒れた瞬間にハンドルのブレーキが右足の親指に当たり、座席の後ろが左胸に当たりとても痛かった。すぐに起き上がってみると痛いけど動けたのでそのまま家に戻らず高円寺集会場に!!

       

皆さんと合流して苗木配布の用意をして、11時から配布しました。1時まで手伝い、あとは皆さんにお任せして阿佐ヶ谷美術専門学校に!!雨が又降り出してきていた。

プロジェクトsuginami 千日紅市のモデルが公開されているのでわくわくしながら飛んできました。受付の方に会場まで案内していただきました。

部屋に入ると千日紅一色でした。グッズも素敵なものがたくさんで、やはり美術を志しているみなさんだと感激してしましました。

部屋いっぱいに展示されている千日紅のポスターなどすごい!!千日紅同好会メンバーが来てくださっていました。動き回っているうちに、体のあちこちが痛くなってきたので、行きつけの新井鍼灸院に。疲れ果てて家に帰るとみんながまだ仕事していました。お疲れさまでした。明日も又、忙しい一日に成るからもう休むことしします。(-_-)zzz

 元気と笑顔の手づくり無添加和菓子店【清水屋】
〒166-0013 東京都杉並区堀之内3-48-3
TEL 03-3311-0725

simizuya2@mail.goo.ne.jp
 
http://monzendorcom