半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP355/ライトウェイトKカップ第2戦その3

2012-10-23 22:18:37 | 配信イベント

配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第2戦グランバレー・イーストセクション逆走3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で再度出撃。


スズキ カプチーノ(EA21R)'95のppが1上がっているので、バラストを3kgを積み、位置はリア側50にした。
最高速を10km落として180kmにした。


そしてやはりポールはダイハツミゼットⅡでしょう。


1周目9位。


2周目5位。


ファイナルラップは第2セクターでトップに立ちそのままトップチェッカー。


レースリザルト



スーツゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース グランバレー・イーストセクション逆走
結果 1
収入 28,800,000
支出 -700,000
所持金 1,641,981,800
Aスペック経験値 29600
Aスペック累計経験値 400346
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 293
Aスペック優勝数 159
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 472
総勝利数 230
総勝率 49%
ファステストラップ 1'34.348
ファステストラップ(秒数換算) 94.348
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 693
P/W 9.36
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.5
総走行距離 22182.7
タイヤ コンフォートソフト

 


スズキ カプチーノ(EA21R)'95にpp無関係チューン

2012-10-23 22:12:04 | マイガレージP・国産車

スズキ カプチーノ(EA21R)'95にフルカスタマイズトランスミッションを200万で装着。
スズキ カプチーノ(EA21R)'95にツインプレートクラッチを25万で装着。
スズキ カプチーノ(EA21R)'95にセミレーシングフライホイールを15万で装着。
スズキ カプチーノ(EA21R)'95にフルカスタマイズLSDを75万で装着。
スズキ カプチーノ(EA21R)'95にカーボン製プロペラシャフトを45万で装着。
スズキ カプチーノ(EA21R)'95にフルカスタマイズサスペンションを150万で装着。


PP355/ライトウェイトKカップ第2戦その2

2012-10-23 22:04:16 | 配信イベント

配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第2戦グランバレー・イーストセクション逆走3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で再度出撃。

ポールはミニカダンガンZZだ。
しかしやはり速いので時間もなくなってきたので一度撤退。


やはりポールはダイハツミゼットⅡでしょう。


結果は2位。
またしても同型機にやられた。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース グランバレー・イーストセクション逆走
結果 2
収入 15,840,000
支出 -700,000
所持金 1,618,981,800
Aスペック経験値 16280
Aスペック累計経験値 370746
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 292
Aスペック優勝数 158
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 471
総勝利数 229
総勝率 49%
ファステストラップ 1'34.109
ファステストラップ(秒数換算) 94.109
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 692
P/W 9.35
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 15.1
総走行距離 22172.2
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第2戦その1

2012-10-23 22:01:34 | 配信イベント

配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第2戦グランバレー・イーストセクション逆走3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で出撃。



スズキ カプチーノ(EA21R)'95のppが1上がっているので、


バラストを2kgを積み、位置はリア側50にした。

 

グランバレー・イーストセクション逆走はレースでは初走行になる。
なのでポールが同型機の場合は撤退。
一度撤退し、ポールはダイハツミゼットⅡだ。


やはりコースが分からずミス連発で2位。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース グランバレー・イーストセクション逆走
結果 2
収入 15,840,000
支出 -700,000
所持金 1,603,841,800
Aスペック経験値 16280
Aスペック累計経験値 354466
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 291
Aスペック優勝数 158
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 470
総勝利数 229
総勝率 49%
ファステストラップ 1'36.433
ファステストラップ(秒数換算) 96.433
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 692
P/W 9.35
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.3
総走行距離 22157.1
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その4

2012-10-22 19:10:29 | 配信イベント

配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で4度目の出撃。


スズキ カプチーノ(EA21R)'95のppが1上がっているので、


バラストを1kgを積み、位置はリア側50にした。



ポールはダイハツミゼットⅡだ。


1周目10位。


2周目2位。


ファイナルラップはコントロールラインを過ぎてすぐでトップに立ちそのままトップチェッカー。


レースリザルト。



ヘルメットゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 30,520,000
支出 -700,000
所持金 1,588,701,800
Aスペック経験値 31400
Aスペック累計経験値 338186
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 290
Aスペック優勝数 158
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 469
総勝利数 229
総勝率 49%
ファステストラップ 1'42.920
ファステストラップ(秒数換算) 102.920
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 691
P/W 9.34
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.8
総走行距離 22146.8
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その3

2012-10-22 18:56:33 | 配信イベント


配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で3度目の出撃。
ポールは同型機だ。


結果はまたしても2位。
ポールが同型機だと勝てそうにない。
カラーペイントゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 2
収入 16,786,000
支出 -700,000
所持金 1,558,881,800
Aスペック経験値 17280
Aスペック累計経験値 306786
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 289
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 468
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'43.541
ファステストラップ(秒数換算) 103.541
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 73
重量 690
P/W 9.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12
総走行距離 22136
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その2

2012-10-22 18:53:02 | 配信イベント


配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で再出撃。
ポールはまたしてもダイハツミゼットⅡだ。
半周してリスタート。


結果は2位。
何度かミスがあったのでそれがなければ優勝だった。
カラーペイントゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 2
収入 16,786,000
支出 -700,000
所持金 1,542,795,800
Aスペック経験値 17280
Aスペック累計経験値 289506
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 288
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 467
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'45.262
ファステストラップ(秒数換算) 105.262
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 73
重量 690
P/W 9.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 14.2
総走行距離 22124
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その1

2012-10-22 18:30:59 | 配信イベント

次なる戦場は配信イベントPP355/ライトウェイトKカップに参戦だ。
PP355とはなんとも中途半端な数字にしたもんだ。


主なライバル車のトップはなんと、ダイハツミゼット!
タイヤの縛りはコンフォートソフトだ。
第1戦はローマ市街地コース3LAPSだ。


参戦できる機体は以上の3台。
当然ここはカプチーノで行くことにする。



とりあえず、セッティングBでタイヤをコンフォートミディアムからコンフォートソフトに履き替えて出撃。



ポールはダイハツミゼットⅡだ。
じゃまが入ったのでリスタート。



結果はトップと2秒差の6位。
性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ1336700と1375だ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 6
収入 7,440,700
支出  
所持金 1,526,779,800
Aスペック経験値 7655
Aスペック累計経験値 272226
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 287
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 466
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'48.151
ファステストラップ(秒数換算) 108.151
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 66
重量 690
P/W 10.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 343
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.7
総走行距離 22109.8
タイヤ コンフォートソフト

 


2つの配信イベントに不参戦

2012-10-22 18:24:37 | グランツーリスモ5その他


それにしても、なかなか配信イベントが減らない。



PP470/ピックアップトラックレースの


プレゼントカーはコルベット’60で、



PP550/ランボルギーニ・エクスクルーシブのプレゼントカーは


ランボルギーニ ノマド ディアブロGT-1'00で、
いずれもすでに手に入れている機体であり、ここはあえてやらない選択肢をとることにした。