半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦その3

2012-10-20 23:47:21 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦はアイフェルカート104A 5LAPSに3度目の出撃。ポールポジションはトヨタスポーツ800 '65だ。
ハンドルは200度設定のまま。


1周目9位。


2周目6位でファステストラップ記録。


3周目6位。


4周目4位。


ファイナルラップは最終コーナー手前でトップに立ちそのままトップチェッカー。


2位と僅差だった。



ヘルメットゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース アイフェルカート104A
結果 1
収入 40,000,000
支出 -3,250,000
所持金 1,278,039,400
Aスペック経験値 34600
Aスペック累計経験値 1719440
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 272
Aスペック優勝数 152
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 451
総勝利数 223
総勝率 49%
ファステストラップ 1'02.806
ファステストラップ(秒数換算) 62.806
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 386
重量 1415
P/W 3.67
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 11.7
総走行距離 21893.5
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦その2

2012-10-20 23:38:15 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦はアイフェルカート104A 5LAPSに再出撃。
ポールポジションはまたもジネッタG4だ。
ハンドルは200度設定のまま。



ミス連発でトップから9秒差の2位フィニッシュ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。
カラーペイントゲット。



性能差ボーナス加算分の賞金と経験値がないのでおかしいと思ったら馬力が387psに上がって、500ppになっていた。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース アイフェルカート104A
結果 2
収入 22,000,000
支出 -3,250,000
所持金 1,241,289,400
Aスペック経験値 19040
Aスペック累計経験値 1684840
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 271
Aスペック優勝数 151
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 450
総勝利数 222
総勝率 49%
ファステストラップ 1'03.319
ファステストラップ(秒数換算) 63.319
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 386
重量 1415
P/W 3.67
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 11.4
総走行距離 21881.8
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦その1

2012-10-20 23:35:27 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第5戦はアイフェルカート104A 5LAPSに出撃。



コースレイアウト。
ポールポジションはジネッタG4だ。
ハンドルは200度設定のまま。気づかなかったがシボレーカマロZ28 '69の馬力が386ppに上がっていた。



結果はトップと4秒差の2位フィニッシュ。
壁にも一度接触ありでペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。
性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ439900と380だ。
カラーペイントゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース アイフェルカート104A
結果 2
収入 22,440,000
支出 -3,250,000
所持金 1,222,539,400
Aスペック経験値 19420
Aスペック累計経験値 1665800
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 270
Aスペック優勝数 151
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 449
総勝利数 222
総勝率 49%
ファステストラップ 1'02.236
ファステストラップ(秒数換算) 62.236
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 386
重量 1415
P/W 3.67
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 11.9
総走行距離 21870.4
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第4戦

2012-10-20 23:22:41 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第4戦はローマ市街地コース逆走5LAPSに出撃。
ポールポジションは日産シルビア'65だ。
ハンドルは200度設定のまま。
ローマ市街地コースの逆走は初めてだ。


1周目7位。


2周目5位でファステストラップ記録。

3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップも1位でトップチェッカー。


性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ750,000と808だ。


スーツゲット。
久しぶりに接触無し。
シボレーカマロZ28 '69のppが499に増加しているのに気づいたが、おそらく最初のペナルティでボディ剛性リフレッシュで上がったのだろう。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース ローマ市街地コース逆走
結果 1
収入 38,250,000
支出  
所持金 1,203,349,400
Aスペック経験値 41208
Aスペック累計経験値 1646380
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 269
Aスペック優勝数 151
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 448
総勝利数 222
総勝率 50%
ファステストラップ 1'26.802
ファステストラップ(秒数換算) 86.802
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 383
重量 1415
P/W 3.69
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離 21858.5
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第3戦

2012-10-20 23:15:08 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第3戦はコートダジュール5LAPSに出撃。
ポールポジションは第2戦でぶっちぎられたジネッタG4だ。
ハンドルは200度設定のまま。


1周目9位。


2周目7位、ファステストラップ記録。


3周目3位。


4周目2位。


ファイナルラップでトップに立ちそのままトップチェッカー。


性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ913900と916だ。


ヘルメットゲット。
市街地コースはやはり壁や他車に接触してしまいペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース コートダジュール
結果 1
収入 46,614,000
支出 -3,250,000
所持金 1,165,099,400
Aスペック経験値 46716
Aスペック累計経験値 1605172
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 268
Aスペック優勝数 150
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 447
総勝利数 221
総勝率 49%
ファステストラップ 2'00.979
ファステストラップ(秒数換算) 120.979
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 383
重量 1415
P/W 3.69
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 18.8
総走行距離  
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第2戦その2

2012-10-20 23:09:36 | 配信イベント

配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第2戦はアイガー北壁ショートコース5LAPSに再度出撃。機体は498PPまでチューンアップしたシボレーカマロZ28 '69だ。
オーバーステアになりやすいので、カウンターステアをあてやすくするため、ハンドルを200度設定にする。



1周目9位。



2周目7位。



3周目6位。



4周目3位、ファステストラップ記録。



ファイナルラップでトップに立ち優勝。



性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ688,000と748だ。


スーツゲット。
1台だけ接触でペナルティでボディ剛性リフレッシュはまだ劣化していないの表示。
ガレージを確認すると、レース後すぐに確認したときは198.0kmの表示だったのに、一旦電源を切った後に確認するとレース前の184.1kmに戻っていた。
どうやら電源切る前に手動セーブしなければいけないようだ。
ガレージの勝利数が違ってくるのも、これが原因かもしれない。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース アイガー北壁ショートコース
結果 1
収入 35,088,000
支出  
所持金 1,121,735,400
Aスペック経験値 38148
Aスペック累計経験値 1558456
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 267
Aスペック優勝数 149
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 446
総勝利数 220
総勝率 49%
ファステストラップ 1'17.646
ファステストラップ(秒数換算) 77.646
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 383
重量 1415
P/W 3.69
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 13.9
総走行距離  
タイヤ コンフォートソフト

 


PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第2戦その1

2012-10-20 22:32:14 | 配信イベント


配信イベント PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ第2戦はアイガー北壁ショートコース5LAPSに出撃。
機体は498PPまでチューンアップしたシボレーカマロZ28 '69だ。
オーバーステアになりやすいので、カウンターステアをあてやすくするため、ハンドルを200度設定にする。
スタートするとヘアピンでハンドルを切りすぎると加速しない。



トップのジネッタG4が独走で2位フィニッシュ。
性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ378400と411だ。
カラーペイントゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ325万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120917
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/ワールド・クラッシックカーシリーズ
コース アイガー北壁ショートコース
結果 2
収入 19,298,400
支出 -3,250,000
所持金 1,086,647,400
Aスペック経験値 20991
Aスペック累計経験値 1520308
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 266
Aスペック優勝数 148
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 445
総勝利数 219
総勝率 49%
ファステストラップ 1'18.745
ファステストラップ(秒数換算) 78.745
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28'69
年式 1969
パワー 383
重量 1415
P/W 3.69
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 13.6
総走行距離  
タイヤ コンフォートソフト