半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

フェラーリF2007でローマ市街地コース

2012-10-19 23:54:02 | フリーラン・タイムアタック

フェラーリF2007でローマ市街地コースをフリープラクティス。
やはりノーマルのセッティングではなく、実際のF1と同じく、フリーランでセッティングを煮詰めなければ。



まずはノーマルの状態を把握。




とりあえず走ってみる。28周走って53.314のタイム。
次にトランスミッションの最高速を320kmに落とす。



14周走って52.746のタイム。
これで戦えるか?
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ忘れていた。


上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ第1戦その1

2012-10-19 23:50:58 | 配信イベント


配信イベントが溜まってきて、画面ぎりぎりになってしまったらやろうと思っていた、配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジにF2007で参戦。



チューン不可なので、腕とセッティング能力が試されるのだろうか?
タイヤの縛りはレーシングハードか。




まずはあまり好きではないローマ市街地コース10LAPSに出撃。
まずはノーマルでやってみる。
練習なしではきついかも。
実車に即してハンドルコントローラーのGTフォースプロを200度設定にする。
F10もいるかと思いきや、すべてF2007の12台で争われる。
さすがにいきなりこの速度域での運転はキツイ。



結果は久しぶりの最下位。
トップと18秒差。
性能差ボーナス加算分627500の賞金、967の経験値。




ペナルティでボディ剛性リフレッシュが5千万なので、チケット使用。
残り6枚になった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120826
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース 上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジ
コース ローマ市街地コース
結果 12
収入 5,492,500
支出  
所持金 791,704,600
Aスペック経験値 8467
Aスペック累計経験値 777506
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 256
Aスペック優勝数 142
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 435
総勝利数 213
総勝率 49%
ファステストラップ 54.258
ファステストラップ(秒数換算) 54.258
イタリア
メーカ フェラーリ
車種 F2007
年式 2007
パワー 676
重量 545
P/W 0.81
駆動  
パフォーマンスポイント 867
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ レーシングハード

 


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド7レース

2012-10-19 23:37:01 | 配信スペシャルイベント


GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12 

スパ・フランコルシャン5LAPSに前回と同じくセミレーシングチューンして出撃。
今回は敵のレベルが低いようで、ゆっくり走ってもストレートでかわせる。
3周目で接触なしでトップに立つも、そこからファステストラップを狙って最終コーナーでスピンして壁に衝突。



ファイナルラップでファステストを出すも、これも最終コーナーでコースアウトしているが、無事トップチェッカー。
スペシャルクーポンのいつもの3点セットをゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120826
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7
コース スパ・フランコルシャン
結果 1
収入 110,000,000
支出  
所持金 786,212,100
Aスペック経験値 200000
Aスペック累計経験値 769039
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 255
Aスペック優勝数 142
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 434
総勝利数 213
総勝率 49%
ファステストラップ 2'25.985
ファステストラップ(秒数換算) 145.985
日本
メーカ 日産
車種 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12
年式 2012
パワー 773
重量 1480
P/W 1.91
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 632
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツソフト

 


フェラーリF2007

2012-10-19 23:28:31 | マイガレージP・外車

GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12 スパ・フランコルシャン5LAPSで1位をとると、所持金が20億を超えてしまう。



なので次の配信イベント上級者向けフェラーリフォーミュラチャレンジのためにフェラーリF2007を12億5千万で購入。




フェラーリF10とどちらが速いかスパ・フランコルシャンの予選結果を見たら、フェリペ・マッサのF2007が1'46.011、 F10の方は、これまたフェリペ・マッサが出した1'46.314で、F2007の方が、若干速い。




それにしても、ドライバーズサーキットと呼ばれるスパでアロンソよりマッサの方が速かったとは。


日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12にセミレーシングチューン

2012-10-19 23:24:16 | マイガレージP・国産車


日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、スポーツコンピュータを10万で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、スポーツインテークマニホールドを25万で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、レーシングエアクリーナーを45000で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、スポーツエキゾーストマニホールドを35万で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、スポーツ触媒を5万で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、レーシングチタンマフラーを100万で装着。



日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、高回転域ターボを200万で装着。
日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、フルカスタマイズトランスミッションを200万で装着。
日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、ツインプレートクラッチを25万で装着。
日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、セミレーシングフライホイールを15万で装着。
日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、カーボン製プロペラシャフトを45万で装着。
日産GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12に、フルカスタマイズサスペンションを150万で装着。


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド7タイムトライアル

2012-10-19 23:14:42 | 配信スペシャルイベント


GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7 PP580/GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12 アイフェル(サーキット)208Aタイムトライアルに出撃。




1周目、ぶつからずにコースを覚えようと思ったのに、登って下る右コーナーでコースアウトしてしまった。
3周目にようやく2'01.058でブロンズゲット。
5周目に1'59.616でシルバーゲット。
6周目に1'58.749のタイム更新、7周目1'58.198のタイム更新、8周目に1'58.040のタイム更新。



10周目に1'56.768でゴールドゲット、10959位。


ヘルメットと



スーツゲット。




ペナルティでボディ剛性リフレッシュはまだ劣化していないの表示。
走行距離を確認すると60.5kmだった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120826
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7
コース アイフェルサーキット208A
結果 G
収入 120,000,000
支出  
所持金 1,934,357,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 569039
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 254
Aスペック優勝数 141
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 433
総勝利数 212
総勝率 49%
ファステストラップ 1'56.768
ファステストラップ(秒数換算) 116.768
日本
メーカ 日産
車種 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12
年式 2012
パワー 533
重量 1480
P/W 2.78
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 575
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツソフト

 


ランボルギーニ ムルシエラゴLP640 '09

2012-10-19 22:20:52 | プレゼントカー

GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド6制覇。
プレゼントカーチケットレベル13ゲット。



使用するとランボルギーニ ムルシエラゴLP640 '09をゲット。
色はGiallo Orionだ。



プレミアムカーが87台になった。


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド6レースその2

2012-10-19 22:18:43 | 配信スペシャルイベント


GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド6、日産GT-R Black edition(GTアカデミー)'12 ツインリンクもてぎ5LAPSに再度出撃。
とにかく焦らずドライビングラインオンの通りに走ってみる。
3コーナーは少し手前でブレーキングしないとコースアウトしてしまうが。



3位、2位、1位の車と接触があったが、なんとかトップチェッカー。
スペシャルクーポン新車リフレッシュカード、エンジンオーバーホール、ボディ剛性リフレッシュをゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120819
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド6
コース ツインリンクもてぎ-ロードコース
結果 1
収入 98,500,000
支出  
所持金 1,814,357,100
Aスペック経験値 120000
Aスペック累計経験値 569039
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 254
Aスペック優勝数 141
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 433
総勝利数 212
総勝率 49%
ファステストラップ 2'01.517
ファステストラップ(秒数換算) 121.517
日本
メーカ 日産
車種 GT-R Black edition(GTアカデミー)'12
年式 2012
パワー 773
重量 1730
P/W 2.24
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 597
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツハード