半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック ポリフォニーデジタルカップ第3戦

2015-01-03 20:47:15 | Aスペック・エキスパートシリーズ

 

Aスペック エキスパートシリーズレベル19イベント ポリフォニーデジタルカップ第3戦グランバレースピードウェイ5周。

 

このレースは一度も接触無しの楽勝。

 

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ500万。安い。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130616
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ポリフォニーデジタルカップ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 7,540,000
支出 -5,000,000
所持金 900,438,200
Aスペック経験値 38012
Aスペック累計経験値 1272938
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1263195
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 429
Aスペック優勝数 271
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 240
Bスペック優勝数 127
Bスペック勝率 53%
総レース数 669
総勝利数 398
総勝率 59%
ファステストラップ 1'58.343
ファステストラップ(秒数換算) 118.343
日本
メーカ アミューズ
車種 380RS スーパーレジェーラ
年式 --
パワー 374
重量 1370
P/W 3.66
駆動 FR
パフォーマンスポイント 516
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 70.9
総走行距離 32452.2
タイヤ レーシングソフト

Aスペック ポリフォニーデジタルカップ第2戦

2015-01-03 20:42:19 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズレベル19イベント ポリフォニーデジタルカップ第2戦トライアルマウンテンサーキット5周。

 

他車との接触はなかったが、トンネルストレートエンドの左コーナーの土手に接触してしまった。楽勝。

 

チャンピオンシップポイント

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130616
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ポリフォニーデジタルカップ
コース トライアルマウンテン
結果 1
収入 7,540,000
支出  
所持金 897,898,200
Aスペック経験値 29208
Aスペック累計経験値 1234926
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1263195
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 428
Aスペック優勝数 270
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 240
Bスペック優勝数 127
Bスペック勝率 53%
総レース数 668
総勝利数 397
総勝率 59%
ファステストラップ 1'30.411
ファステストラップ(秒数換算) 90.411
日本
メーカ アミューズ
車種 380RS スーパーレジェーラ
年式 --
パワー 374
重量 1370
P/W 3.66
駆動 FR
パフォーマンスポイント 516
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 32381.3
タイヤ レーシングソフト

 


Aスペック ポリフォニーデジタルカップ第1戦

2015-01-03 20:14:29 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズレベル19イベント ポリフォニーデジタルカップに参戦。

 

主なライバル車のトップは529ppである。

もらったばかりのプレゼントカーのアミューズ ニスモ 380RS スーパーレジェーラで出撃することにする。

とりあえず360万でレーシングソフトタイヤ装着。

ダウンフォースをマックスにして516ppにアップ。

 

ここもチャンピオンシップで第1戦はマドリード市街地コースミニ逆走5周だ。

レーススタートすると、アクセルがまたおかしい。

5周やったが、アクセルのバーが一番上まで達しない。

USB抜き差しでとりあえず回復している。

 

再びレーススタート。

 

いきなり接触してしまったが楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130616
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース ポリフォニーデジタルカップ
コース マドリード市街地コースミニ逆走
結果 1
収入 7,540,000
支出 -3,600,000
所持金 890,358,200
Aスペック経験値 16494
Aスペック累計経験値 1205718
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1263195
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 427
Aスペック優勝数 269
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 240
Bスペック優勝数 127
Bスペック勝率 53%
総レース数 667
総勝利数 396
総勝率 59%
ファステストラップ 51.898
ファステストラップ(秒数換算) 51.898
日本
メーカ アミューズ
車種 380RS スーパーレジェーラ
年式 --
パワー 374
重量 1370
P/W 3.66
駆動 FR
パフォーマンスポイント 516
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 32381.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第5戦その2

2015-01-01 04:53:03 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第5戦東京ルート246を5周で、またあまり好きでないサーキットである。

前戦で1pp、1ps上昇。

 

ストレートで追いつかれる苦しい展開だったが、徐々に差を開けてなんとかトップチェッカー。

 

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130602
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース 東京ルート246
結果 1
収入 7,560,000
支出 -50,000,000
所持金 828,018,200
Aスペック経験値 32142
Aスペック累計経験値 1189224
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 426
Aスペック優勝数 268
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 661
総勝利数 390
総勝率 59%
ファステストラップ 1'26.952
ファステストラップ(秒数換算) 86.952
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 396
重量 545
P/W 1.38
駆動 --
パフォーマンスポイント 804
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 144.3
総走行距離 32169.6

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第4戦その2

2015-01-01 04:48:55 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第4戦ケープリンク5周。

前戦で1ps上昇。

今度は2位の車を徹底的にブロックして順位を落としてから攻めることにする。

 

作戦は見事成功したが、気がつけば4周目でときすでに遅く、2位フィニッシュ。

 

しかしこれで、次戦ノーポイントでもチャンピオンだ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130602
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ケープリンク
結果 2
収入 5,460,000
支出  
所持金 870,458,200
Aスペック経験値 22558
Aスペック累計経験値 1157082
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 425
Aスペック優勝数 267
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 660
総勝利数 389
総勝率 59%
ファステストラップ 2'17.252
ファステストラップ(秒数換算) 137.252
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 394
重量 545
P/W 1.38
駆動 --
パフォーマンスポイント 803
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3
タイヤ レーシングハード

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第3戦その2

2015-01-01 04:06:56 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第3戦ニュルブルクリンク北コース1周だ。

ここはストレートが長いので、接触気にせず初めからガンガン行く。

前戦で1ps上昇。

 

最後の長いストレートで抜かれかけたが、なんとか凌いでトップチェッカー。

 

全然楽勝できない。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130602
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 864,998,200
Aスペック経験値 28750
Aスペック累計経験値 1134524
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 424
Aスペック優勝数 267
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 659
総勝利数 389
総勝率 59%
ファステストラップ 6'26.916
ファステストラップ(秒数換算) 386.916
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 393
重量 545
P/W 1.39
駆動 --
パフォーマンスポイント 803
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第2戦その2

2015-01-01 03:54:17 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第2戦、グランバレー5周だ。

前戦で1ps、1pp上昇。

いきなり接触してしまった。

 

かなり一生懸命走っても2位と4秒差の勝利。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130602
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 857,438,200
Aスペック経験値 38012
Aスペック累計経験値 1105774
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 423
Aスペック優勝数 266
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 658
総勝利数 388
総勝率 59%
ファステストラップ 1'39.618
ファステストラップ(秒数換算) 99.618
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 392
重量 545
P/W 1.39
駆動 --
パフォーマンスポイント 803
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3
タイヤ レーシングハード

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第1戦その2

2015-01-01 03:46:00 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペックレベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズに再出撃する。今回は楽にクリアしたいので入手したばかりのレッドブルX2010 5Gで出撃する。

 

第1戦はトライアルマウンテン5周。楽勝だろうがそのかわり、接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万を必ず回避したい。

 

と思ったら3周目でスピンしてやり直し。

 

再出撃して、次はノーミスでクリア。

コーナーは圧倒的に速いが、ストレートが圧倒的に遅い。

なのであまり気は抜けない。

楽勝と言う感じではない。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130602
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース トライアルマウンテン
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 849,878,200
Aスペック経験値 29208
Aスペック累計経験値 1067762
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 422
Aスペック優勝数 265
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 657
総勝利数 387
総勝率 59%
ファステストラップ 1'14.670
ファステストラップ(秒数換算) 74.670
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 5G
年式 --
パワー 391
重量 545
P/W 1.39
駆動 --
パフォーマンスポイント 802
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3
タイヤ レーシングハード

接触ペナルティ

2015-01-01 03:36:11 | Aスペック・エキスパートシリーズ

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ17850000

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース  
結果  
収入 -17,850,000
支出  
所持金 842,318,200
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1038554
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 421
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 656
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 678
重量 1215
P/W 1.79
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 655
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 32025.3
タイヤ  

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第5戦

2015-01-01 03:31:19 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第5戦東京ルート246を5周で、またあまり好きでないサーキットである。

 

そしてずっと4位を走行していたのに、ファイナルラップの最終コーナーでミスして、6位に転落。

 

20ポイント差をつけられ優勝逃す。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース 東京ルート246
結果 6
収入 4,320,000
支出  
所持金 860,168,200
Aスペック経験値 22444
Aスペック累計経験値 1038554
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 421
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 656
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ 1'33.923
ファステストラップ(秒数換算) 93.923
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 678
重量 1215
P/W 1.79
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 655
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 132.8
総走行距離 32025.3
タイヤ レーシングソフト