半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック レース・オブ・ターボスポーツ第2戦

2014-12-31 23:55:16 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツにブガッティ ヴェイロン16.4 '09でローブ少佐出撃。タイヤはスポーツハードだが、そのままでも勝てるだろう。

 

第2戦はモンツァサーキット6LAPSだ。

 

楽勝。ローブ少佐31戦11勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ローブ23
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 7,200,000
支出 -50,000,000
所持金 729,767,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 26800
Bスペック累計経験値 852277
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 229
Bスペック優勝数 116
Bスペック勝率 51%
総レース数 639
総勝利数 371
総勝率 58%
ファステストラップ 1'56.207
ファステストラップ(秒数換算) 116.207
フランス
メーカ ブガッティ
車種 ヴェイロン16.4 '09
年式 2009
パワー 970
重量 1888
P/W 1.95
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 633
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 35.3
総走行距離 31476.2
タイヤ スポーツハード

Bスペック レース・オブ・ターボスポーツ第1戦

2014-12-31 23:38:13 | Bスペック・エキスパートシリーズ

Bスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに

 

まだ一度も走行していない機体で最もPPの高い日産R89Cレースカー '89で出撃。

操縦者は好調のセリン中佐。タイヤがスポーツソフトの縛りがあるので、80万で装着。

 

主なライバル車のトップは518ppだ。

 

第1戦はハイスピードリンク10LAPSだ。

相変わらず、スタートで他車に追突。

 

しかし楽勝。

セリン中佐25戦9勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

セリン中佐の調子が好調から普通になった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130512
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル セリン26
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース ハイスピードリンク
結果 1
収入 7,200,000
支出 -50,800,000
所持金 772,567,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 24056
Bスペック累計経験値 825477
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 228
Bスペック優勝数 115
Bスペック勝率 50%
総レース数 638
総勝利数 370
総勝率 58%
ファステストラップ 1'01.530
ファステストラップ(秒数換算) 61.530
日本
メーカ 日産
車種 R89Cレースカー '89
年式 1989
パワー 893
重量 900
P/W 1.01
駆動 MR
パフォーマンスポイント 712
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 40.8
総走行距離 31440.9
タイヤ スポーツソフト

5月1日の誕生日にプレゼントカーゲット

2014-12-31 23:32:36 | プレゼントカー

5月1日の誕生日にプレゼントカーゲット。

 

1972年の車がもらえるのだが、最初はホンダ ライフステップバンで持っているので、リセットしUSBバックアップデータを再度本体にコピーし、やり直し。

再度行うと、今度はフィアット500でこれも持っている

 

再度行っても、フィアット500の色違い。

まあこれでいいか。

 

ガレージのスタンダードカーが153台になった。


三菱 ランサーEX 1800GSR ICターボ '83

2014-12-31 23:27:40 | プレゼントカー

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツ制覇。

 

プレゼントカーは三菱 ランサーEX 1800GSR ICターボ '83だ。

ガレージのスタンダードカーが152台になった。


Aスペック レース・オブ・ターボスポーツ第2戦

2014-12-31 23:22:02 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに日産シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02で出撃。

 

第2戦はモンツァサーキット3LAPSだ。

 

最高速を280kmにしてスタート。楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130415
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 7,200,000
支出  
所持金 816,167,100
Aスペック経験値 17998
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 637
総勝利数 369
総勝率 58%
ファステストラップ 2'03.139
ファステストラップ(秒数換算) 123.139
日本
メーカ 日産
車種 シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02
年式 2002
パワー 325
重量 1000
P/W 3.08
駆動 FR
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 24.6
総走行距離 31400.1
タイヤ レーシングソフト

Aスペック レース・オブ・ターボスポーツ第1戦

2014-12-31 23:11:20 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに日産シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02で出撃。

第1戦はハイスピードリンク3LAPSだ。

 

いざスタートと思いきや、まさかのこの画面でフリーズ。

 

最高速を300kmにして

 

再スタート。

 

楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130414
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース ハイスピードリンク
結果 1
収入 7,200,000
支出  
所持金 808,967,100
Aスペック経験値 11134
Aスペック累計経験値 697080
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 409
Aスペック優勝数 254
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 636
総勝利数 368
総勝率 58%
ファステストラップ 1'11.976
ファステストラップ(秒数換算) 71.976
日本
メーカ 日産
車種 シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02
年式 2002
パワー 325
重量 1000
P/W 3.08
駆動 FR
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 16.6
総走行距離 31375.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック レース・オブ・ターボスポーツに出撃準備

2014-12-31 22:52:57 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに出撃準備。

 

主なライバル車のトップはGT-RスペックⅤ’09の518ppである。日

 

産シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02を517ppにチューンアップ。

タイヤもレーシングソフトを履く。


グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級制覇

2014-12-31 22:46:18 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル17イベント グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級制覇。

 

スペシャルペイントアイテムをゲット。

グランツーリスモ カートエクスペリエンスクリアでトロフィーゲット。

 

ゲーム達成率


グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級第2戦

2014-12-31 18:38:07 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル17イベント グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級第2戦はオータムリンク・ミニ・マスターズ。

周回数は5周。

 

何かリスタートしてトップチェッカー。

カートはすごく速く感じる。

EG6より速いかもと思うくらいだがどうなのだろうか?

プラクティスのランキングを調べると、EK9が45秒台なので断然速かった。

実際のカートもやはり速いのだろうか?

 

軽い接触があり接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ50万と思ったが、まだ劣化していない表示。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130324
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級
コース オータムリンクミニ
結果 1
収入 33,400,000
支出  
所持金 805,762,100
Aスペック経験値 15600
Aスペック累計経験値 685946
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 407
Aスペック優勝数 253
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 634
総勝利数 367
総勝率 58%
ファステストラップ 38.957
ファステストラップ(秒数換算) 38.957
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 レーシングカート100
年式 --
パワー 22
重量 85
P/W 3.86
駆動 MR
パフォーマンスポイント 465
ドライビングライン ON
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 18.8
総走行距離 31357.9
タイヤ スポーツソフト

グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級第1戦

2014-12-21 15:39:42 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル17イベント グランツーリスモ カートエクスペリエンス上級に出撃。

レーシングカート100の機体で行く。

 

第1戦はグランツーリスモ カーティング・トロフィーで東京ベイカートと表示があるが、英語でドライビングパーク カートトラックEとあった。

 

周回数は5周。ハンドル200度設定で行く。

 

久しぶりのカートなので何度かリスタートしたが、軽いブレーキングやアクセルコントロールで難なくゴールドゲット。

 

スペシャルイベントは勝利数は上がらない。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ50万。