半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第3戦ルナ出撃

2012-03-24 23:00:53 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機EG6・弐号機で第3戦ケープリンク外周コース6LAPSにルナ出撃。
ループ橋手前で2位、ループ橋でぴったりつけて、出口の直線で一気に抜きトップに立つ。
タイムは2'14.216だ。
2周目2'00.825のタイム。
3周目ひたすらペースキープ指示で2'00.107のファステスト更新。
4周目ひたすらペースアップの指示で2'01.148で更新ならず。
5周目ひたすらペースキープで2'01.225のタイム。





ファイナルラップは放置で2'01.947のタイムでトップチェッカー。
ルナ中尉45戦17勝。






Bスペック、クラブマンカップチャンピオンシップ総合優勝。




賞金340万。

ルナ「もう壱号機の時代はおわりかもしれないな。」
リナレス「おれも直線番長になりたいぜ。」
ミランダ「2位に23秒差は、ぶっちぎりと言えるわね。」
セリン「これで少しは調子が上がったんじゃないの。」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120321
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース ケープリンク外周コース
結果 1
収入 1,134,000
支出  
所持金 1,570,519,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 3446
Bスペック累計経験値 79534
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 121
Bスペック優勝数 55
Bスペック勝率 45%
総レース数 234
総勝利数 119
総勝率 51%
ファステストラップ 2'01.947
ファステストラップ(秒数換算) 121.947
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 321
重量 884
P/W 2.75
駆動 FF
パフォーマンスポイント 499
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第2戦東京ルート246ルナ出撃

2012-03-24 22:50:24 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機EG6・弐号機第2戦東京ルート246にルナ出撃、6LAPの戦いだ。
最初はオーバーテイクの指示を出しておく。
1コーナーまでの距離があるせいか、1コーナーを過ぎると3位まで浮上していた。
しばらく放置してみる。
最終コーナーからの立ち上がりで2台抜きでトップに立つ。
タイムは2'20.526だ。あとは放置で大丈夫だろう。
2周目2'09.317、
3周目2'16.059、ちょっと遅すぎるぞ、大丈夫か?
4周目にやっぱり抜かれた、あわててペースアップの指示。
最終コーナーからの立ち上がりでまたトップに返り咲く、2'11.584のタイム。
5周目最終コーナー壁に当たるも2'07.956のファステストラップ。





ファイナルラップは2'07.151のファステスト更新でトップチェッカー。

 

ルナ中尉44戦16勝。



ルナ「4周目は少し油断しすぎたな。」
リナレス「直線はぶっちぎりだったぜ。」
ミランダ「直線番長だわね。」
セリン「ほんとに調子悪そうだわね。」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120321
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 東京ルート246
結果 1
収入 1,134,000
支出  
所持金 1,569,385,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 3574
Bスペック累計経験値 76088
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 120
Bスペック優勝数 54
Bスペック勝率 45%
総レース数 233
総勝利数 118
総勝率 51%
ファステストラップ 2'07.151
ファステストラップ(秒数換算) 127.151
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 321
重量 884
P/W 2.75
駆動 FF
パフォーマンスポイント 499
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第1戦 フルチューン弐号機ルナ再出撃

2012-03-24 22:33:35 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機EG6・弐号機で再戦。
フルチューンの弐号機のセッティングBに。
タイヤはスポーツミディアムに。
第1戦筑波。
今度は指示なし放置でやってみる。
1周目5位で1'23.961、
2周目4位で1'11.659、
3周目4位で1'13.757、
4周目3位で1'13.178、
5周目1'11.657、
6周目1'13.142、
なんか怪しい雰囲気になってきたのでここでペースアップの指示、
7周目のバックストレートで一気に2台をかわしトップに、1'10.384のファステストをたたき出す。
8周目からまた放置、1'11.431のタイム、
9周目バックストレートからペースアップの指示、1'10.099のファステスト更新、
ファイナルラップもペースアップを出し続けたが1'10.243でファステスト更新ならず。





しかし見事トップチェッカー、だが圧勝という感じではない。
ルナ中尉43戦15勝。

ルナ「まあ、今回は慎重に走ったから、こんなもんだろう。」
リナレス「ぶっちぎりではなかったぜ。」
ミランダ「勝てば官軍よ」
セリン「走りに切れがないわね。」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
日付 20120321
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 1,134,000
支出  
所持金 1,568,251,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 3500
Bスペック累計経験値 72514
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 119
Bスペック優勝数 53
Bスペック勝率 45%
総レース数 232
総勝利数 117
総勝率 50%
ファステストラップ 1'10.099
ファステストラップ(秒数換算) 70.099
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 321
重量 884
P/W 2.75
駆動 FF
パフォーマンスポイント 499
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第1戦 フルチューン弐号機ルナ出撃

2012-03-23 19:39:21 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機EG6・弐号機で再戦。
フルチューンの弐号機のセッティングBに。
タイヤはスポーツミディアムに。
第1戦筑波。
コーナーよりストレートが圧倒的に速い。
4周終わってトップ。





そのままトップチェッカー。
ルナ少尉42戦14勝。
ファステストラップは5周目に記録。
間違ってチャンピオンシップを棄権してしまった。

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 1,134,000
支出  
所持金 1,567,117,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 3500
Bスペック累計経験値 69014
Bスペック次レベルアップ経験値 641775
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 118
Bスペック優勝数 52
Bスペック勝率 44%
総レース数 231
総勝利数 116
総勝率 50%
ファステストラップ 1'08.882
ファステストラップ(秒数換算) 68.882
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 321
重量 884
P/W 2.75
駆動 FF
パフォーマンスポイント 499
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップシングル戦筑波 弐号機でセリン出撃

2012-03-23 19:27:18 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップ筑波シングル戦にEG6ルナ専用機EG6・弐号機にセリンを乗せて再戦。
セリンは初のFF車での出撃となる。
弐号機のセッティングはCのままで、結果がどうなるか?
2周を終えて早くも4位。
4周目で2位浮上。
しかしトップのFTOがなかなか速く、抜けそうで抜けない。





結局2位。
しかし、ルナ中尉とは走りが明らかに違った。
セリン大尉9戦0勝。

セリン「いけるかと思ったけど、だめだったわ。」
リナレス「あのFTOもなかなかやるんだぜ。」
ミランダ「好調のセリンでもだめだったんだから、不調のルナがだめなのもわかるわ。」
ルナ「つぎはフルチューンの弐号機でやってやる。」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル セリン19
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 筑波サーキット
結果 2
収入 818,000
支出  
所持金 1,565,983,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 3078
Bスペック累計経験値 65514
Bスペック次レベルアップ経験値 641774
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 117
Bスペック優勝数 51
Bスペック勝率 44%
総レース数 230
総勝利数 115
総勝率 50%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 215
重量 884
P/W 4.11
駆動 FF
パフォーマンスポイント 439
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第1戦弐号機で再戦

2012-03-23 19:19:37 | Bスペック・アマチュアシリーズ


クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機EG6・弐号機で再戦。
フルチューンでは楽勝すぎるので、弐号機のセッティングをC。
第1戦筑波。
低速コーナーでの走りに切れがなく、4位。
リザルト写し損ねた。
ルナ少尉41戦13勝。
再度撤退。

ルナ「不甲斐無い、自分が情けない。」
リナレス「5ppの差しかない機体なのに、この結果は厳しいんだぜ。」
ミランダ「こうなったらフルチューンのセッティングBで蹴散らせばいいのよ。」
セリン「調子のいい私なら勝てるのかしら?」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 筑波サーキット
結果 4
収入 680,000
支出  
所持金 1,565,165,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 177977
Aスペック次レベルアップ経験値 186784
Bスペック経験値 2664
Bスペック累計経験値 62436
Bスペック次レベルアップ経験値 641774
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 116
Bスペック優勝数 51
Bスペック勝率 44%
総レース数 229
総勝利数 115
総勝率 50%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 215
重量 884
P/W 4.11
駆動 FF
パフォーマンスポイント 439
トラクションコントロール  
ABS  
タイヤ スポーツミディアム

 


Bスペック クラブマンカップチャンピオンシップ第1戦

2012-03-21 18:39:53 | Bスペック・アマチュアシリーズ


いよいよBスペック、アマチュアシリーズの戦場に突入。




クラブマンカップチャンピオンシップにEG6ルナ専用機で参戦。




主なライバル車。441ppがマックスのppだ。





現在、Bスペックドライバーでレベルが一番低いルナ中尉に出撃命令。




ルナ専用機のEG6・壱号機は400pp、さすがに厳しいか?





ルナ専用機のEG6・壱号機のセッティング。





第1戦は筑波。





やはり厳しかった、調子も下降なのもあっただろうか?結果6位。
ルナ中尉40戦13勝。
一旦撤退。ファステストラップは4ラップ目の1'13.834だ。

ルナ「くっ、無念、調子が上がらない。」
リナレス「40ppの差は大きいぜ。」
ミランダ「弐号機なら楽勝よ。」
セリン「機体の性能が低ければ、どうしようもないわよ。」

<colgroup><col width="214" /><col width="255" /></colgroup>
スペック B29
Bスペックドライバー/レベル ルナ18
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース クラブマンカップ
コース 筑波サーキット
結果 6
収入 486,000
支出  
所持金 1,565,185,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値 1831
Bスペック累計経験値 59772
Bスペック次レベルアップ経験値 501386
ログインボーナス 150
Aスペックレース数 113
Aスペック優勝数 64
Aスペック勝率 57%
Bスペックレース数 115
Bスペック優勝数 51
Bスペック勝率 44%
総レース数 228
総勝利数 115
総勝率 50%
ファステストラップ 1'13.834
ファステストラップ(秒数換算) 73.834
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック SIR-Ⅱ(EG6)
年式 1995
パワー 192
重量 1040
P/W 5.42
駆動 FF
パフォーマンスポイント 400
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード