半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その4

2012-10-22 19:10:29 | 配信イベント

配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で4度目の出撃。


スズキ カプチーノ(EA21R)'95のppが1上がっているので、


バラストを1kgを積み、位置はリア側50にした。



ポールはダイハツミゼットⅡだ。


1周目10位。


2周目2位。


ファイナルラップはコントロールラインを過ぎてすぐでトップに立ちそのままトップチェッカー。


レースリザルト。



ヘルメットゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 30,520,000
支出 -700,000
所持金 1,588,701,800
Aスペック経験値 31400
Aスペック累計経験値 338186
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 290
Aスペック優勝数 158
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 469
総勝利数 229
総勝率 49%
ファステストラップ 1'42.920
ファステストラップ(秒数換算) 102.920
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 691
P/W 9.34
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.8
総走行距離 22146.8
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その3

2012-10-22 18:56:33 | 配信イベント


配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で3度目の出撃。
ポールは同型機だ。


結果はまたしても2位。
ポールが同型機だと勝てそうにない。
カラーペイントゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 2
収入 16,786,000
支出 -700,000
所持金 1,558,881,800
Aスペック経験値 17280
Aスペック累計経験値 306786
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 289
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 468
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'43.541
ファステストラップ(秒数換算) 103.541
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 73
重量 690
P/W 9.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12
総走行距離 22136
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その2

2012-10-22 18:53:02 | 配信イベント


配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ第1戦ローマ市街地コース3LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で再出撃。
ポールはまたしてもダイハツミゼットⅡだ。
半周してリスタート。


結果は2位。
何度かミスがあったのでそれがなければ優勝だった。
カラーペイントゲット。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 2
収入 16,786,000
支出 -700,000
所持金 1,542,795,800
Aスペック経験値 17280
Aスペック累計経験値 289506
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 288
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 467
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'45.262
ファステストラップ(秒数換算) 105.262
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 73
重量 690
P/W 9.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 14.2
総走行距離 22124
タイヤ コンフォートソフト

 


PP355/ライトウェイトKカップ第1戦その1

2012-10-22 18:30:59 | 配信イベント

次なる戦場は配信イベントPP355/ライトウェイトKカップに参戦だ。
PP355とはなんとも中途半端な数字にしたもんだ。


主なライバル車のトップはなんと、ダイハツミゼット!
タイヤの縛りはコンフォートソフトだ。
第1戦はローマ市街地コース3LAPSだ。


参戦できる機体は以上の3台。
当然ここはカプチーノで行くことにする。



とりあえず、セッティングBでタイヤをコンフォートミディアムからコンフォートソフトに履き替えて出撃。



ポールはダイハツミゼットⅡだ。
じゃまが入ったのでリスタート。



結果はトップと2秒差の6位。
性能差ボーナス加算分の賞金と経験値はそれぞれ1336700と1375だ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース ローマ市街地コース
結果 6
収入 7,440,700
支出  
所持金 1,526,779,800
Aスペック経験値 7655
Aスペック累計経験値 272226
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 287
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 466
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'48.151
ファステストラップ(秒数換算) 108.151
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 66
重量 690
P/W 10.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 343
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.7
総走行距離 22109.8
タイヤ コンフォートソフト

 


2つの配信イベントに不参戦

2012-10-22 18:24:37 | グランツーリスモ5その他


それにしても、なかなか配信イベントが減らない。



PP470/ピックアップトラックレースの


プレゼントカーはコルベット’60で、



PP550/ランボルギーニ・エクスクルーシブのプレゼントカーは


ランボルギーニ ノマド ディアブロGT-1'00で、
いずれもすでに手に入れている機体であり、ここはあえてやらない選択肢をとることにした。


PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第5戦

2012-10-22 18:14:38 | 配信イベント


配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル最終戦阿蘇舗装路102Aを5LAPSをホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87で出撃。

さらにまた421ppにアップしているので再度パワーリミッターを下げた。

阿蘇舗装路102Aは、配信イベント4WDチャレンジで走っているが、どうせコースは違っているだろう。

ポールはホンダアコードクーペだ。

1周目11位。


2周目9位。


3周目7位。


4周目4位。


ファイナルラップは最終コーナーでトップに立ちそのままトップチェッカー。
ファステストラップはファイナルラップで記録。


最初は練習だと思って走っていたので、優勝できてラッキーだった。


ヘルメットゲット。



コースはやはり配信イベント4WDチャレンジのときとは違っていた。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース  PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル
コース 阿蘇舗装路102A
結果 1
収入 34,880,000
支出  
所持金 1,519,339,100
Aスペック経験値 36400
Aスペック累計経験値 264571
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 286
Aスペック優勝数 157
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 465
総勝利数 228
総勝率 49%
ファステストラップ 1'21.237
ファステストラップ(秒数換算) 81.237
日本
メーカ ホンダ
車種 無限MOTULシビックSi レースカー'87
年式 1987
パワー 199
重量 1058
P/W 5.32
駆動 FF
パフォーマンスポイント 420
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 15.9
総走行距離 22097.1
タイヤ

PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第4戦

2012-10-22 17:52:05 | 配信イベント

2配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第4戦サルトサーキット2009を2LAPSをホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87で5度目の出撃。


さらにまた421ppにアップしているので再度パワーリミッターを下げたが、とうとう200psから199psになってしまった。
そして最高速を初期設定にもどした。


ポールはアコードクーペだ。


1周目3位。


ファイナルラップは最終セクターでトップにたちそのままトップチェッカー。


レースリザルト。



スーツゲット。


レース後ガレージを確認すると、やはりまた421PPになっていた。
走行距離は193.9kmだ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ225万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース  PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 41,500,000
支出 -2,250,000
所持金 1,484,459,100
Aスペック経験値 41800
Aスペック累計経験値 228171
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 285
Aスペック優勝数 156
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 464
総勝利数 227
総勝率 49%
ファステストラップ 5'24.927
ファステストラップ(秒数換算) 324.927
日本
メーカ ホンダ
車種 無限MOTULシビックSi レースカー'87
年式 1987
パワー 199
重量 1058
P/W 5.32
駆動 FF
パフォーマンスポイント 420
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 28.9
総走行距離 22081.2
タイヤ コンフォートソフト

 


PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第3戦その6

2012-10-22 17:45:57 | 配信イベント

配信イベント PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル第3戦ロンドン市街地コース5LAPSをもう速く終わらしたいので、撤退せずにホンダ無限MOTULシビックSi レースカー'87で6度目の出撃。


さらにまた421ppにアップしているので再度パワーリミッターを下げた。


ポールは撤退していないので前戦と同じ待ちに待ったホンダシビックだ。


1周目9位。


2周目8位。


3周目4位、ファステストラップ記録。


4周目2位。


ファイナルラップは1コーナーでトップにたちそのままトップチェッカー。


2位との差。


ヘルメットゲット。


レース後ガレージを確認すると、やはりまた421PPになっていた。
走行距離は165kmだ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ225万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121001
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース  PP420/ジャパニーズ80’sフェスティバル
コース ロンドン市街地コース
結果 1
収入 30,280,000
支出 -2,250,000
所持金 1,445,209,100
Aスペック経験値 28400
Aスペック累計経験値 186371
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 284
Aスペック優勝数 155
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 463
総勝利数 226
総勝率 49%
ファステストラップ 1'06.488
ファステストラップ(秒数換算) 66.488
日本
メーカ ホンダ
車種 無限MOTULシビックSi レースカー'87
年式 1987
パワー 199
重量 1058
P/W 5.32
駆動 FF
パフォーマンスポイント 420
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.9
総走行距離 22052.3
タイヤ コンフォートソフト