![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/da/b51f5c1427bb80c0e334c55518b8cc41.jpg)
まずは現在のステータスを確認。現在の総走行距離は77,926.1kmだ。ここからどれくらいこの値が増加するのだろう?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c4/2775093961296ea000bc56ccf53fbe56.jpg)
そしてようやくAスペックエンデュアランスシリーズ レベル40イベント ニュルブルクリンク24時間耐久に参戦。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/30/842b4c76330b93b1254063478615bc69.jpg)
主なライバル車のトップは734ppだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/32/fe4002109e40e7e3563815f5504cb68d.jpg)
そして乗り込む機体はやはりレッドブルX2010。セッティングはダウンフォースマックスに、最高速400km。ボディ剛性リフレッシュ、エンジンオーバーホール交換チケットを使う。電子制御をすべてONにしてTCRを5に。トランスミッションはATで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/35/c25047f928d62e1ed7ea947a169f9b9e.jpg)
1300にスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f8/89bb08526a6abd18fcd6420bbb9719c5.jpg)
4周目でピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/30/35aa2b5a5fcb80b1929722dce4e73e37.jpg)
アクセルがおかしい。踏んでも加速しない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/da/63bb8525859396a4c7d90319f0fef86c.jpg)
6周目、ピットインしてUSBの差し込み口変えてみたがだめ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ab/0afd98c66efa52e58ff378d3a1db781d.jpg)
7周目にピットイン。アクセルを分解する。そのあいだリアルで放置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e8/fc3f4a937cad4cacba61bf9fa291bc58.jpg)
7周目の終わりのバックストレートではまだトップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bb/17feedfc45dfacd08024efacbc7e9a1c.jpg)
8周目もピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b2/a7ffb13cae496d9cb48b9b8a6f026429.jpg)
32分経過で復帰。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/4f/e1c18b48cc569469f37685b42c8a3586.jpg)
11周目ピットイン、ここで昼食休憩。2位と2周差ついている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/2e/e411d9e3b0d768446b290e45b6a40eeb.jpg)
39分後再開。最下位に転落。2位と6周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/8b/1cdd64521364856b196c95062cac95e2.jpg)
14周目、USB抜き差しおこなう。2位と5周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ca/25fcb546ef953ff031febac10906c764.jpg)
16周目の終わりのバックストレートではまだ最下位。この画像のすぐ上のアクセルのバーが全開になっていない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/0e/31c3bdecac7e1d501f0b3f567dcb5a43.jpg)
18周目でピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f7/55567e2ffd1ef257cd06aba0c3696d4e.jpg)
トイレ休憩。再度USB抜き差し。約4分のロス。2周はアクセル全開だったが、3周目でダメになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/4c/b67e5b57d116afc10e6b833929b7d318.jpg)
21周目2位と4周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ff/28b1d6a891429d26eb5ef03a50e4a59a.jpg)
ここで予備に買ったDFGTのペダル部分だけを交換してみる。7分経過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/97/513c7bade654dcb2bc585a15efdc582e.jpg)
24周目、2位と3周差、アクセルの問題はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/8e/bf37a9c3fff5875084ce7f62fe0498ab.jpg)
27周目でピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3c/71bb50f65f5a80d2059fe49f63effc3c.jpg)
30周目でピットイン。燃料の残りが23リットルであと2リットルあれば4周できる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ad/1ac92f64143ce18da02b132580995059.jpg)
33周目にトップに追いつく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/ae/35fce2efcfab3856ff9700f667930fcb.jpg)
34周目ピットインでようやくトップに立つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/47/c26b3fd2a117776bdce41a1686551e7a.jpg)
37周目、2位と一緒に走って8分20秒くらいのラップタイムと確認。38周ピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/72/be08553dc331aca701395eb89ba1f170.jpg)
42周目ピットイン、2位と2周差。1スティントで1周遅れにできている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/79/64eb8fe3a6ee341d542dbdb6b666e600.jpg)
43周目に小休憩6分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f5/fb30777d09f3eda794ffc5e5bece6a8e.jpg)
46周目、あたりはすっかり暗くなった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/06/06ccfa5d2a021cc0f2a20aacaaeff57d.jpg)
50周目ピットイン、トータルタイムは6時間をすぎたところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/4b/540c041e7394c4b52eece8a70d136622.jpg)
51周目、途中で小休憩5分くらい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/1f/37490c2cc721e8613723e36037d22cc9.jpg)
54周目ピットインで夕食休憩。2位と4周差しかない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/17/ed70ceac570703c9c92ede17bf7ea070.jpg)
40分経過、再開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/ec/4034b7b7ae313a47507ff1c6a33d0d9f.jpg)
58周目ピットイン。2位と1周差をつけた。
62周目ピットイン、2位と2周差。長男と交代し、風呂休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/14/6f4f9384ae2d94eee078100ded28669b.jpg)
68周目で交代。8時間48分経過。2位と3周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c3/088f05222b3637facf318b9cce7666c7.jpg)
72周目ピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cf/3b6b4dd8ed4aa1e3fc10e2fa133ba4bc.jpg)
76周目ピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/47/c6b863e50d531c4a274d1c78fa4bee6d.jpg)
9時間35分経過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/ff/bf993d1e4a32c924cd557baf1748f7c2.jpg)
タイヤ交換作業。ピンぼけしてしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/a7/6a79f969633a7bd8900195fe3902f6b5.jpg)
80周目ピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9e/c3f451d2f22d9d29169f7cc80190fb1f.jpg)
84周目ピットイン、2位と7周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/80/1b5ccb05c71998c7d93cf9538341f513.jpg)
88周目、2位と9周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/e2/f536d37e899e215129fa3f4f003993ca.jpg)
92周目、2位と10周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e7/937fa740ec2c016fac960b17557ae264.jpg)
96周目、2位と11周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f6/8b4a4fbd04cecb789a4540881b502f6d.jpg)
ちょうど100周でピットイン、2位と13周差、ここで休憩。経過時間はもうすぐ12時間になる。
休憩だけにしようかと思ったが、3時間の仮眠をとることにする。めざまし時計をセットしたが、その前に目が覚めてビックリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/23/4e78d95fa46f824160f1bbbcc0ca25c8.jpg)
2時間17分経過、再開。4位に下がっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6a/83a8bd1d486d47e716e31f4f43734ae7.jpg)
104周目、トップと2周差、空が明るくなり始めた。14時間半が経過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/98/b4e1956332983dc4a7615057f989cad6.jpg)
108周目、3位に浮上、トップと1周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/61/917f88cb7bb2a7cbd471af87f1217bc4.jpg)
112周目ピットイン、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/9d/e443c1ad236ffc1ed6c09598d4b6aa8f.jpg)
トップに立つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/af/32a1a58891d9e6b19119965b0d5e8f3e.jpg)
116周目ピットイン、2位と1周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/6c/787ccf78579e4248a4ae1338632983a9.jpg)
120周目ピットイン、2位と2周差、ここで朝食休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/5b/e5fb57313b1aba35f865aeabbc8c186e.jpg)
約20分後再開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fd/295fc7f5f68d1c0e10798f978beafa1e.jpg)
124周目ピットイン、2位と1周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/27/9da1d53e09ca06267416d58aa02dbf84.jpg)
128周目ピットイン、2位と2周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/46/601469332ced73892b0b1b2aeacc52f0.jpg)
129周目、ファステストラップ4'50.466をたたき出す。132周目ピットイン、2位と4周差。ここで休憩。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/92/d37e78572ea31df5cbe57047c0f1393b.jpg)
現実時間でちょうど朝7時再開。24分経過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/ed/ab6a96f61164bf30c5c84b782209bc28.jpg)
136周目ピットイン、2位と2周差。18時間経過した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/38/6bae4fe5662e7c3dab006ae3705cfb00.jpg)
140周目ピットイン、2位と4周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b2/e598c0cde9f92dacb6cea0ea8f7f15ba.jpg)
144周目ピットイン、2位と5周差。ここで休憩。もうすぐ19時間経過。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/75/b5c71cb0339a7b1ef64b318419e44152.jpg)
13分後、長男がドライブ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d8/1312f23460ede70825999630c364f6ac.jpg)
148周目ピットインして長男から交代。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/77/432733b75e080b908472017a9847c659.jpg)
152周目ピットイン、2位と4周差。20時間経過。156周目、2位と5周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a0/aac250b6c957c6427bdbd2c23c01555f.jpg)
160周目ピットイン、2位と6周差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/52/201061f000ee5acc2091a3f32303660c.jpg)
164周目、2位と8周差。ここで休憩。21時間経過、長男に交代。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a3/746e8d6092785681811d988da6360f69.jpg)
1時間15分後、173周目にピットインして長男と交代。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/df/e656b552b869bc9c2b03ab523e73c071.jpg)
177周目、最後のピットイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/1b/e3885f060e574a5c75fd6a0ae17f7224.jpg)
2位とは9周差ある。1周8分として72分の差があるのであと1周してフィニッシュラインの手前で止まり、放置で大丈夫だろう。
いよいよあと1時間を切った。昨日の1300スタートだったが、もう1300を過ぎている。おそらく長男がスタートボタンを押して画面を止めていたのだろう。残り3分というところで、2位の車が横を通り過ぎ、-2lapsの表示を確認。これで勝利を確信。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/1a/abbbb2a9b38ed7e0918a5d4708411607.jpg)
長かった戦いが終わった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/53/6666a949327017e32feaa825cfd6b999.jpg)
リザルト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/1f/0a6dc3f93ed2f77a2c28e4384f49e878.jpg)
賞金。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c4/3204f207344f22a20b5b2457071c6dc2.jpg)
経験値
サルトサーキットと違い、本当に辛い戦いだった。やはり世界最長で最強のサーキットだと改めて実感した。敵との差がなかなか広がらなかったのも精神的に辛かった。長男の助けもありがたかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/93/2867b663ecf44511784588798152aaa9.jpg)
中断すると見れないリプレイが見れるのがとても嬉しい。
ちなみに放置時間を確認すると32+39+7+6+5+40+137+20+24+13+60=383分だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/54/175beb229d85b1e0c0db5432c1a7c8c1.jpg)
現在のステータス。走行距離は4469.6kmだった。
<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 |
20131214 |
スペック |
A40 |
Bスペックドライバー/レベル |
|
シリーズ |
エンデュアランスシリーズ |
出場レース |
ニュルブルクリンク耐久24時間 |
コース |
ニュルブルクリンク24h |
結果 |
1 |
収入 |
366,000,000 |
支出 |
-4,871,600 |
所持金 |
370,554,500 |
Aスペック経験値 |
19600912 |
Aスペック累計経験値 |
|
Aスペック次レベルアップ経験値 |
|
Bスペック経験値 |
|
Bスペック累計経験値 |
|
Bスペック次レベルアップ経験値 |
|
ログインボーナス |
200 |
Aスペックレース数 |
580 |
Aスペック優勝数 |
368 |
Aスペック勝率 |
63% |
Bスペックレース数 |
316 |
Bスペック優勝数 |
198 |
Bスペック勝率 |
63% |
総レース数 |
896 |
総勝利数 |
566 |
総勝率 |
63% |
ファステストラップ |
4'50.466 |
ファステストラップ(秒数換算) |
290.466 |
国 |
日本 |
メーカ |
グランツーリスモ |
車種 |
Red Bull X2010 |
年式 |
2010 |
パワー |
1458 |
重量 |
545 |
P/W |
0.37 |
駆動 |
-- |
パフォーマンスポイント |
971 |
ドライビングライン |
ON |
トラクションコントロール |
5 |
ABS |
1 |
トリップメーター |
4469.6 |
総走行距離 |
82395.7 |
タイヤ |
レーシングソフト |